変節

2021-09-20 20:35:31 | 日記

Uさん、こんばんわ。

 

写真、普段どのように撮影していますか。

今時分、カメラを使って撮影している人なんて、あまり見かけません。

 

わざわざ、重たい機械を担いで街や野山に出かける人なんて、ごく少数派になってしまいました。

大概の人は、スマートフォンの写真撮影機能を使いますからね。

 

ソフトウェアの性能が良いですから、むしろカメラよりも綺麗な写真が撮れるようです。

 

そんな、寂しい存在になりつつあるカメラですけれど。

好きで何台も持っています。

 

写真撮影よりも、カメラそのものに関心があって、写真撮影というよりも、カメラの購入・所有(保持)が趣味みたいになっています。

撮影の殆どはデジタルカメラで行っています。数は多くはありませんが、フィルムカメラも持っています。

 

ところが、最近、カメラに対する関心が急速に薄れ、それに連れられるように、写真撮影をあまり行わなくなりました。

 

上記のように、スマートフォンを使った撮影スタイルに移行したわけではありません。

スマートフォンを使って撮影している人の多くは、もとよりカメラ・写真撮影にそれほど関心があったわけではありませんからね。

 

 

このところ、色々と心境の変化がありました。

趣味という領域もその影響を多分に受けたようです。

 

機会は少なくなるとは思いますけれど、写真撮影自体は、今後も普通に行っていきます。

 

お互い、良い写真が撮れると良いですね。

ではごきげんよう。

さようなら。

 

この記事についてブログを書く
« 丸くてツヤツヤ | トップ | 結局買いました »

日記」カテゴリの最新記事