元旦があっという間に終わっていたというお話

2022-01-02 18:17:55 | 日記

Uさん、こんばんは。

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、31日に投稿をしてからあっという間にほぼ2日経ちました。

大晦日の夜、NHK”紅白歌番組”の裏番組である日本テレビの”笑ってはいけない”。今年からもうやらないと、番組関係者が言明していたにも拘らず、家人が盛んにあれはやらないのか、やっていないのかとシツコク尋ねて来ました。

今年の春ごろからTV番組はほぼ見なくなりましたから、そんなに詳しいことは知らないのに。

 

”笑ってはいけない”がやらないことはポータルサイトのニュースで知っていました。仮に放送されていても自分は見ていなかったと思います。

チラッと横目で見てみると、家人は諦めて”紅白”を見たり、撮り溜めた”月曜から夜ふかし”を見ていたようです。

 

このあと、年越しそばを食べるものあり、ラーメンを食べるものあり、カップ麺を食べるものあり、寝てしまうものありで、家族みんなバラバラです。

まぁ、30日に、車で30分ぐらいのところにある寺院の門前の蕎麦屋で、ニシンそばを食べていますから、やることは済んでいます。みんな好きにしたら良い。

 

インターネットで調べものをしていて、気が付いたら12時をまわっていました。

翌日は少し遅めに起きて、食事(お餅が一つ入った雑煮)をとった後、少ししてから近所を撮影してきました。

 

既に昼近かったので、撮影に良い光線ではありません。逆光がきつくて困りました。風も少し吹いていましたしね。

 

そのあと、ほぼ一日に掛けて邪魔なもの片付けや部屋の整理をしています。

 

元旦は、特別なことも無く、こんなふうに終わりました。

家人が実家に行っているので夜は少しボリュームを上げてゆっくり音楽を聴いていました。

 

今年一番目の投稿は、このようにごく普通の日のように終わった元旦についてでした。

 

取り留めの無い内容となりました。

ではこれで失礼します。

この記事についてブログを書く
« カレンダーを取り換える時が... | トップ | aet EVO-1302S AC V2  »

日記」カテゴリの最新記事