「生協だれでも9条ネットワーク」

日本国憲法と平和主義、民主主義を守る活動を進める生協関係者のネットワークのブログです

【参加の呼びかけ】「安倍政権の暴走止めよう!自衛隊は南スーダンからただちに撤退を!1・19国会議員会館前行動」

2017-01-16 23:59:12 | 参加のよびかけ

2017年1月6日
「生協だれでも9条ネットワーク」世話人会

 新しい年が始まりました。皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今年は日本国憲法施行70年ということで、「5・3憲法集会実行委員会」が有明防災公園(東京臨海広域防災公園)で、「施行70年 いいね!日本国憲法-平和といのちと人権を!5.3憲法集会」の開催を予定しています。皆様、予定に入れておいてください。

 私たちは昨年12月17日に20名の参加で「生協だれでも9条ネットワークのつどい」を持ち、山本邦雄さん、原田裕子さん、斎藤嘉璋さんから素晴らしい話題提供を受けました。参加者の信頼が溢れる交流の場となりました。(報告はこちらのブログに何回かに分けて掲載いたしましたので、どうぞご参照くださいますようにお願いします。)
 12月12日から実施可能となった「駆け付け警護」をも担う南スーダン派遣施設隊第11次要員(約350名)が12月中旬までに首都ジュバに着任しました。それを受けて、12月の19日行動の「安倍政権の暴走止めよう!自衛隊は戦地に行くな!12・19国会議員会館前行動」に全体では3000人が集まって抗議の声を上げ、私たちは「生協九条の会・埼玉」の皆さんととともに15名が参加しました。

 私たちは今年も引き続き、戦争法廃止!安倍政権の暴走止めよう!自衛隊は戦地へ行くな!沖縄辺野古・高江に連帯!などを掲げて行動しようと思います。それでは1月の19日行動への参加を呼びかけます。

【参加の呼びかけ】「安倍政権の暴走止めよう!自衛隊は南スーダンからただちに撤退を!1・19国会議員会館前行動」

と き:1月19日(木)18:30~19:30
ところ:衆議院第2議員会館前~参議院議員会館前~国会図書館前
主 催:戦争させない!9条壊すな総がかり行動実行委員会
※「総がかり行動実行委員会」のHPからの情報はこちら
内 容:国会議員や市民団体などの連帯挨拶、コールなど

*生協だれでも9条ネットワークの幟旗は衆議院第2議員会館付近に17:30頃から立てます。何かの際の連絡は藤原携帯までお願いします。

国会周辺図


コメントを投稿