「生協だれでも9条ネットワーク」

日本国憲法と平和主義、民主主義を守る活動を進める生協関係者のネットワークのブログです

【緊急の呼びかけ】森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣は総辞職を!国会前連続行動

2018-03-12 23:59:35 | 参加のよびかけ


<2018年3月12日「生協だれでも9条ネットワーク」世話人会>
 3月9日に 佐川国税庁長官が辞任し、3月10日に財務省が 森友文書の書き換えを認める方針が明らかになりました。今回、財務省が森友文書の書き換えを認めることは「行政が国民を欺く行為を行
った」ことであり、安倍政権の政治的・道義的責任は到底免れません。
 今後、与野党ともに国民の代表者であることを自覚し、 速やかに 国会の場で書き換えられた内容の解明や佐川長官の任命責任などが追及されるべきです。
 市民と野党の共闘の力を礎に、私たち市民が粘り強く「森友、加計疑惑」の徹底解明を求めて発言し、行動して安倍政権を追い詰めてきました。
 引き続き「安倍改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」、いわゆる3千万署名への取り組みとともに、生協の仲間に幅広く呼びかけていく、これからの私たちの活動の進め方についても世話人会で具体化を急ぎたいと思います。そして、総がかり行動実行委員会や安倍9条改憲NO!全国市民アクションなどの行動提起に応えて行きましょう。
【緊急の情報提供】森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣は総辞職を!国会前連続行動
☆は総がかり行動実行委員会主催 ※総がかり行動実行委員会の行動予定情報→こちら
(*緊急の呼びかけなので、事前にインターネット等で時間と場所を確認のうえ、ご参加下さい。)
12日(月)19時~緊急官邸前抗議 ※生協労連による動画配信記事→こちら
13日(火)12~13時 議員会館前☆
     18:30~ 議員会館前☆ ※生協労連による動画配信記事→こちら
14日(水)18:30~ 議員会館前☆
     19:30~ 国会正門前 ※「未来のための公共」 #0314国会前抗議→こちら
15日(木)18:30~ 国会正門前☆
16日(金)12~13時 議員会館前☆
     18:30~ 議員会館前☆
19日(月)18:30~ 議員会館前☆
国会周辺図
【参加の呼びかけ】「安倍9条改憲NO!森友・加計疑惑徹底追及!戦争煽るな!安倍内閣退陣!3・19国会議員会館前行動」
と き:3月19日(月)18:30~
ところ:衆議院第2議員会館前
主 催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
    安倍9条改憲NO!全国市民アクション実行委員会
※「生協だれでも9条ネットワーク」の幟旗は、17:30頃から衆議院第2議員会館前に立てます。何かの際の連絡は藤原携帯までお願いします。


コメントを投稿