「生協だれでも9条ネットワーク」

日本国憲法と平和主義、民主主義を守る活動を進める生協関係者のネットワークのブログです

【報告・呼びかけ】 「戦争法廃止!安倍内閣退陣!1・4国会開会日総がかり行動」など

2015-12-26 23:31:00 | 参加のよびかけ


<世話人会より>

2016年の1月4日(月)12:00~13:00に総がかり行動実行委員会の呼びかけで新年第一弾の行動が予定されています。
「戦争法廃止!安倍内閣退陣!1・4国会開会日総がかり行動」です。

 この日は「生協だれでも9条ネットワーク」の青い幟旗も参加します。本ネットワークの世話人が衆議院第二議員会館付近に、幟旗を持って遅くとも11時30分には立つようにします。仕事はじめの時期のお昼の時間帯の呼びかけであることから、世話人が中心の行動になると思いますが、可能な方は是非ご一緒に参加しましょう。

 この間、師走の忙しい時期でしたが、当ネットワークは呼びかけあって、12月6日の「安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動1206」や12月19日の「自衛隊を戦場に送るな!総がかり講演会」に参加しました。また、12月19日の「ヒロシマ・ナガサキを受け継ぐつどい」などにも参加しました。

 これらの参加報告は「生協だれでも9条ネットワークブログ」に掲載されています。また、この一年間の私たちの取組を振り返ってのコメントも掲載予定です。是非、ご覧になってください。
http://blog.goo.ne.jp/daredemo9

 この一年間の皆様の行動に感謝します。来年も健康で頑張りましょう。良い年の瀬と良き正月をお迎えください!

-「生協だれでも9条ネットワーク」世話人会-(2015年12月26日)


コメントを投稿