「生協だれでも9条ネットワーク」

日本国憲法と平和主義、民主主義を守る活動を進める生協関係者のネットワークのブログです

【呼びかけ】「安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動1206」日比谷野音→銀座大行進へ

2015-12-04 00:04:56 | 参加のよびかけ


【「安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動1206」日比谷野音→銀座大行進へ】

<生協だれでも9条ネットワーク世話人会>

 この間、当ネットワークのメンバーは以下の取組に参加しました。
「11.29辺野古に基地は造らせない大集会へ!(日比谷野音)」は全体で4,500人が参加しました。

 また、本日12/3の「アベ政治を許さない」の全国一斉ポスター掲示行動では、午後1時に国会正門前で澤地久枝さんとともに声を上げました。

 今度の日曜日、12月6日の「安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動1206(日比谷野音集会→銀座デモ行進)」が近づいて来ました。開催要項は以下の通り(「安全保障関連法に反対する学者の会」のお知らせより引用)。

【内容】
① 集会@日比谷野外音楽堂
開場12:30 集会13:00~14:30

「KEEP CALM AND NO WAR 1206戦争反対★銀座大行進―安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動」フライヤ-1 学生スピーチ/学者スピーチ(三島憲一大阪大学名誉教授)/政党スピーチ(民主党・福山哲郎幹事長代理/日本共産党・志位和夫委員長/社民党・(調整中)/生活の党・玉城デニー幹事長/文化人スピーチ(予定) 
古謝美佐子トーク&ライブ

② 銀座大行進
日比谷公園・西幸門出発 14:30


 この日は生協だれでも9条ネットワークの幟旗も参加します。本ネットワーク世話人の堀茂さんが日比谷野音の入り口の坂の下に、旗を持って遅くとも12時30分には立つようにします。
 是非ご参加ください。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown様 (管理人)
2015-12-06 03:21:42
当ブログのブックマークの冒頭に「コメント・トラックバックについてのお願い」の記事を入れてあります。、その中にありますが、「Unknown」のような全くの匿名状態でのコメントはご遠慮ください。「2ちゃんねる」のような掲示板ではありません。マナー違反ということで削除させていただきます。あしからずご了承くださいませ。
返信する
あらためてプラカードと鳴り物の用意をして準備万端です! (みさきけいこ)
2015-12-06 03:49:27
プラカードを職場のロッカーに忘れてきたので、コンビニでA4版でネットプリントし、100円ショップでハードケースを買ってきて新しいのを用意しました。カズちゃんさんが持参されている鈴(学童用の楽器のようなベル)が欲しかったので100円ショップだけでなくイオンや西友なども探したのですがオールプラスチックのカスタネットやタンバリンしか見つからない。おそらく金属のバリによるPL対応のリスク回避かなぁと・・・。ネット検索したら「ヤマハベル」というのがあり、楽器店等で買えばよいようです。それでもそこまで行く暇がなかったので、娘からのアドバイスで、100円ショップで鈴がたくさん入ったものを買ってきてゴムに通して腕輪を作りました!明日はそれを活躍させます!
返信する

コメントを投稿