「生協だれでも9条ネットワーク」

日本国憲法と平和主義、民主主義を守る活動を進める生協関係者のネットワークのブログです

【情報】「未来のための公共」の4/28「いまの政治、どう思う?金曜国会前抗議」

2017-04-29 01:14:04 | 情報提供

<管理人より>
 生協労連のfacebookの記事で、4/28(金)の「未来のための公共」により行われた「今の政治、どう思う?安倍政権に反対する国会前抗議行動」の高画質動画が紹介されました。

>「嫌疑ある段階で一般人ではない」。盛山副大臣がトンデモ国会答弁を行いました。権力者が「嫌疑ある」と決めつければ、誰もが共謀罪立法の監視対象です。生協労連のfacebookを見られる方には、一般人は一人もいないでしょう。GW中の5/2(火)にまで、法務委員会の開催を強行した安倍政権。しかし安倍政権に対する包囲は着実に広がっています。5/1メーデー、5/3憲法集会を結節点に、安倍政権打倒の運動を飛躍させましょう。

【情報】「未来のための公共」の4/28「いまの政治、どう思う?金曜国会前抗議」
未来のための公共‏【#金曜国会前抗議 】の4/27付けの呼びかけの記事
 復興大臣の暴言。「自己責任」発言の時点で辞めさせなかった首相の責任も重いでしょう。私たちの声を、怒りを、議会だけに収まらない豊かな民主主義の回路に乗せていく必要があります。私たちの意志を示しましょう。

生協労連のfacebookで紹介された動画は以下。
youtube動画は、こちら
スピーチのそれぞれは以下。
平野 健さん (中央大学教授)
山添拓(日本共産党)
福島瑞穂(社会民主党)
有田芳生(民進党)

 なお、毎週金曜日行動ですが、5/5(金)は抗議行動はなく、次回は5/12(金)ということです。

コメントを投稿