おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2015/02/01 我が家の庭 久々の石焼き芋

2015年02月01日 | 我家の庭の風景

石焼き芋の残り火で鯖の網焼き 遠赤外線で焼く。

鯖をマクロで撮影。。。脂や旨味が表現でけただろうか(笑) 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶房 その5 | トップ | 2015/02/04 飛鳥 甘樫の丘 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2015-02-01 12:40:37
今日の写真、どれも大好きです。
いいわ~♡
苔もいいし、ボケの花もいい。
春蘭も、ヒヨドリも
それにそれに、焼き芋に鯖!
なんて素敵な生活でしょう。
団子さんの暮らし、素晴らしい☆
返信する
イッコさん こんにちわ (団子)
2015-02-01 14:02:25
鯖の脂がじゅじゅじゅじゅ~
遠赤外線でじっくりと焼くと美味しいです。

やっぱり 鯖は日本産よりノルウェー産ですね。
小浜の焼き鯖も殆どがノルウェー産ですからね(笑) 

鯖をおかずに 焼き芋を食べる。
たまには 良いもんですね。
返信する
サバ! (ミロク)
2015-02-01 15:17:28
鯖の焼けた皮!
ヨダレがでましたわ!!
今夜は焼き鯖にします。

ヒヨドリ 昨年は巣をつくり卵も産んでヒナを楽しみにしていましたが、何者かにやられてとても残念だったのを思い出しました。
団子さん 生き物写真もたまに載せて下さ~い(≧∇≦)
返信する
こんばんは (hiroko)
2015-02-01 17:53:30
石焼き芋家で出来るのは良いですね、
おいしそう(^^♪

返信する
ミロクさん こんばんわ (団子)
2015-02-01 18:39:24
焼き鯖美味しいですね。
小浜の焼き鯖寿司がまた美味。
小鯛の笹漬けは もっと美味。
良いなぁ~

ヒヨドリ 焼き鳥にしちゃうど~(笑) 
返信する
hirokoさん 今晩わ (団子)
2015-02-01 18:41:56
石焼き芋にすると
蒸したりするより
甘味が濃縮して美味しいんですよ。

炭と七輪と鍋で
1時間で出来ますよ~
返信する
ほっこりと (ke-n)
2015-02-02 08:24:25
団子さん、おはようございます。

石焼き芋の湯気がとっても良いです。
甘さと同時に熱さが、この時期には最高のご馳走ですね。

サバマクロ、初めて見ました(笑。
香ばしくて美味しいという人もいるようですが、
焼き魚の皮は食べれない僕です(汗。
返信する
ke-nさん おはようございます (団子)
2015-02-02 08:39:24
マクロで撮って そのまま マクロで
魚撮っちゃいました(笑) 

じゅじゅじゅっと音まで聞こえてきそうで
なかなか面白い絵柄が撮れました(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我家の庭の風景」カテゴリの最新記事