だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

布ナプキン♪どれにしよう?!

2009-05-29 | カウフマン療法(薬で排卵停止)

23日の土曜日にプラノバールを飲み終えました。

前回プラノバールを服用した時は、服用終了から5日後にリセット。


同じように、服用から5日後の昨日、リセットとなりました
ついに「卵巣をお休みさせる周期」終了です


私の卵巣は、ちゃんとゆっくり休んだのでしょうか・・・?

お肌の調子などと違い、目には見えないのでちょっぴり不安

前回、たくさんの卵を採卵できたものの、すべて分割停止

凍結卵もない私は、また採卵から始めなくてはなりません。


明日クリニックに行って、今周期に採卵をするかどうか、先生とよく相談してみようと
思います



今周期から、布ナプキンデビューです。

といっても今まで使っていた生理用品が残っているので、今回は併用しながら。

布ナプキンがだいたいどのくらいの枚数必要かまだ掴めていないので、
数が足りていないせいもありますが。


お天気が悪い時の為に多めにあったほうがいいのか・・・?

どのタイプが自分にしっくりくるのか・・・?

まだ手探り状態。


布ナプを既に常用されてるブログ仲間の皆さんから、いくつかネットショップを
教えていただきましたみなさんありがとう~



Sunny Days ・・・個人的に色や柄がかなり好み
            お試しセットを購入しました。

届いたのがコチラ(画像が暗くてスミマセン)
        ↓
     



左が“ひし形タイプ”、右が“羽根つきプレーンタイプ”です。
      

私は右のタイプが結構お気に入り



石けん百貨 ・・・ いろんなメーカーのいろんな種類を置いてます

           たくさんあって選ぶのに迷うけど、「布ナプキンのABC」
            「布ナプキンQ&A」などのコーナーが参考になります

           こちらでは、初心者セットの“オーガニックセット”と
           “ライナーセット”を購入。(※写真撮るの忘れました)



てくてくねっと ・・・ こちらもいろんな種類を置いてます。

            「タイプ別選び方」のコーナーがお役立ち
            
            こちらのお試しセットも買ってみようかなぁとただいま思案中。



アンダンテ ・・・ ここもいろんな種類があります。

           「布ナプキンの口コミページ」と「布ナプキン比較表」がとっても
           参考になります



ロハス工房 ・・・ 楽天市場をよく利用する私には、ありがたい存在のお店           
           メール便対応、即日発送対応の商品があるのがうれしい




本当にいろんな種類があるので目移りしてしまうし、出費もかさむけど・・・


今まで「やっぱり今月もダメだったか・・・」という思いで迎えてきたブルーデイを
わくわく過ごせるのは私にとって新鮮です


自分へのささやかなご褒美のつもりで、気に入ったものを少しずつそろえて
いきたいな、と思います           


参考になりましたら、ポチッと♪
  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichi)
2009-05-29 12:27:42
色々な種類をGETですね!
その中でお気に入りを見つけて、揃えればいいですもんね!
私、最初のころは、量が多かったから、取り換え枚数が多く、めっちゃいるや~ん!って、結構購入したけれど、しばらくしてから、量が落ち着いてきて、こんなにいらなかった・・・という失敗をしたことが・・・
でも、腐るもんじゃないし、ま、いっか・・・です。
お気に入りが見つかると良いですねっ!
返信する
Unknown (まゆみ)
2009-05-29 14:19:43
はじめまして☆
ランキングからたどり着きました(^-^)/


私も布ナプ愛用中です♪
サニーデイズの使ってます^^

私はスモールサイズ4枚、レギュラーサイズ4枚、ラージサイズ2枚を
持ってるけど、スモールとレギュラーは
もう少し枚数欲しいなって感じですかね^^

また遊びにきますね☆
返信する
Unknown (風花)
2009-05-29 20:45:08
だめぴよさんも布ナプ買ったんですね私も最近めっきり量が少ないし、使ってみようかな
すごく可愛いデザインだし、使うの楽しみですね

それと前日のコメント、ごめんなさい
以前の事だったんですね
さっき前の記事も読ませてもらいました。せっかく採卵した卵ちゃんがみんな分割停止してしまったとの事、ショックでしたよね…。
リセットしたら注射が始まるんでしょうか??
私は移植キャンセルになっちゃいましたまたもどかしい気持ちに押しつぶされそうですが、前向きに頑張りたいと思います

それとブックマークさせてもらってもいいですか
返信する
Unknown (だめぴよ)
2009-05-30 12:04:06
♪ichiさん
きゃあ~ichiさん、お久しぶり、ひとまず落ち着かれたようで何よりです。よかったですね!

布ナプはほんっとに色々あって、迷いますね。お試しのって「まずは軽い日に・・・」みたいのが多いから、今の私の手持ちには多い時用のものがあまり揃ってなくて、この2日間オタオタしました。
でも布に変えると気付くこと、いろいろあって驚きます。これなら今後も続けられそうです


♪まゆみさん
いらっしゃいませ~
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします
私も後で遊びに行かせていただきますね。

サニーデイズかわいいいですよね。枚数が揃っても新しい柄が出たら欲しくなっちゃいそう
使い方もシンプルなので、初心者の私には安心です。
所有数、参考になります。どうもありがとう



♪風花さん
布ナプね、ハマりました(笑)
ついこの間まで「こんなに高機能な生理用品がある時代に、なんでわざわざ・・・」って思ってたんです、私。
自分が一番驚いてます

前の病院の話、まぎらわしくてホントごめんなさいね。これからも時々書くと思います。その時感じたこと、忘れないように覚えておきたいと思うので(最近記憶力に自信なくて)。

高度治療にまで踏み込んでも、なかなか簡単にはいかないですね
つらい時は、感じた痛みをちゃんと手当てしてあげてから進めるように、自分を大切にしてあげてくださいね。
お互い頑張りましょう

ブックマーク、もちろん大歓迎光栄です
私もさせてもらっていいですか?
返信する

コメントを投稿