daisy bouquet

daisyの手作りブログです♪
日々の出来事を中心に、おいしい食べ物のこと、手作り作品の紹介などをしていきます。

ダイエットはお気楽に♪

2019-06-14 | ダイエット
こんにちは、暑い日と涼しい日が交互に来て体調を崩しやすい気候ですが皆様お元気にお過ごしでしょうか

さて、しばら~くダイエットネタが封印されていましたが、久々の登場です。

実は仕事が激務に次ぐ激務で、帰宅も遅く夕食を11時に食べたり、昼食がぼりゅーみぃになってきたりで、体重はぴょんとジャンプ!

限界突破を何とか食い止め、去年のお正月の悪夢のような値までは戻らなかったもののかなり危機感がありました。

仕事のストレスをためないのが一番ですから食べる方はちょっと我慢しつつ、好きにしていました。

じゃじゃーん!みなさん夏がやってきましたそうです、新鮮な野菜をたっぷり食べられる季節です。

今日はここ十日間で1キロ減のリポート。

帰りが遅くても、まず野菜から。夜は頑張って炭水化物をなるべく取らない。その代わりタンパク質はしっかりとる。

サラダだけではちょっと寂しいので、最近このこんにゃく麺を愛用しています。



群馬県産のこんにゃく使用で、見た目中華そば風。サラダにのっけて冷やし中華のようにいただきます。

私は生野菜のほかに、蒸し黒豆やひじき入り大豆パックやミックスビーンズ、蒸し鶏やスモークチキン、ピスタチオやクルミ、ドライクランベリー、ドライプルーンなどをトッピングしています。

カロリーはくっついている麺つゆもコミで約70キロカロリー。麺つゆは飲みませんからもう少し低い値になります。

あわせて豆乳スープ、無糖ヨーグルトを食べます。結構満足します。ヨーグルトもおいしいの見つけたのでまた今度ご紹介しますね。

現在運動は全くできません。座りながらできる、ストレッチのようなことをやっています。

やはり食事が一番効きます。皆さんも夏本番に向けて意識高めていきましょう。のんきに続けていても結果は出ますよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のお土産 | トップ | 月のうさぎ 中華醤油味 »
最新の画像もっと見る

ダイエット」カテゴリの最新記事