MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

京の散歩  ホテルイルミネーション

2019-02-24 00:14:04 | 国内旅行

京の散歩、疲れてホテルに戻りました。ここは京都八瀬、比叡山の麓です。その昔、京福電鉄の八瀬遊園、ひまちゃんママが小さい頃、よく訪れた遊園地跡にホテルができました。行の庭、ガラスの噴水が自慢のXIV京都八瀬離宮、この時期、イルミネーションが綺麗だと聞いて楽しみにしていました。水面に映るイルミネーションにガラスの噴水、部屋から一望出來てMKママもうっとり、寒さを忘れて眺めていました。よく訪れるこのホテル、春には桜が綺麗です。3月の下旬には、友人達と桜を楽しみにやってきます。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京の散歩 京都府立植物園&イ... | トップ | Italia  イタリア旅行記201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MKママ田舎親爺さんへ (白神仙人)
2019-02-24 04:43:21
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。異常気象のおかげで2月は雪が降らないので暖かい。昨夜から寝るときに暖房を止めました。これで幾らか暖房費が浮きます。
写真のホテルは仙人夫婦が泊まるのに比べるととても豪華ですね・・・仙人は貧乏な人ほど豪華なものを求めると妻に行っている豪農はいつも質素で資産蓄積に頑張っている
妻はソロソロ旅に行きたくなっているようで旅行パンフレットを眺めています。
返信する
おはようございます、白神仙人さん。 (MKママと田舎親爺)
2019-03-09 10:15:39
イタリアから帰って
やっと落ち着きました。

コメント遅くなり恐縮です。

京都の奥座敷、昔遊園地のあったところ
懐かし八瀬です。

比叡山の麓、自然がいっぱい
いいお寺もあります。

そろそろ、仙人村も暖かくなって
きたでしょうね。

旅の計画できましたか〜〜〜

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。