MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

田舎親爺の田舎風景~今も昔も

2015-05-10 14:02:21 | 日記
酒蔵を訪れた帰り道・・・懐かしい景色に接して来ました。
故郷離れて単身赴任14年・・・懐かしい景色やら、様変わりした景色やら故郷はいいですね。
ここは中部電力下出江水路(1922年に完成したとか)櫛田川付近の風景です。子供の頃と変わらず水が青々・・・・


田舎にも大きな施設が出来ました。
木質バイオマス発電所・・・・・カーボンニュートラルな資源はいいですね。


バイオマス発電所の近くの大きな池・・・・・よく整備されて来ましたね。
子供の頃釣りをしたものです。


親父いわく、昔は持山だったので・・・


この付近にトンネルがあって子供の頃この山で焚き物集めをしたとか・・・懐かしい風景に会話も弾みました。

故郷を離れてみえる同級生の皆さん・・・・・リクエストあれば故郷の風景ブログでお伝えします・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎親爺・・・・・地元の酒... | トップ | 田舎親爺の修学旅行をもう一度! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。