MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

田舎親爺~老木のつつじ

2015-05-07 19:48:14 | 日記
田舎親爺の親父の生家に咲くつつじ

卒寿を迎える親父いわく~樹齢60年位かな?
このつつじは子で親つつじは樹齢100年以上経っていたとか・・・子供の頃
よくつつじに登って遊んだとか・・・親父のおふくろさんがこのつつじを「よど」と呼んでいたとか・・・

つつじの種類なのか?調べて見てもよく分かりませんが・・・

そう言えば、つつじの側にある古井戸・・・今は飲料水には使っていませんが、まだまだ健在で 一年中水が絶えることはありません。
非常時には活躍してくれる古井戸。一説には200年以上たってるいるとか・・・・・
古いものへの思い・・・今も大切にしなければなりませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎親爺の月参り~専修寺 | トップ | 田舎親爺・・・・・地元の酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なツツジやなあ (U+2B55U+FE0F)
2015-06-25 14:00:10
子供の頃はツツジの花弁を摘んでは虫の様に甘い蜜を吸ってたなあ?こちら夏風邪にかかっていたけど、やっと治ったところで夏の陣、今から活動しまっせU+203CU+FE0Fお付き合いの程よろしくね(^^)
返信する
Re:立派なツツジやなあ (daininomichi2013)
2015-06-25 14:06:07
ありがとう。頑張ろう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。