第一地所株式会社

手記 吉田勝就

-ふたたび動き出す時間-  3D記録映像試写会のお知らせ

2012-03-28 15:28:38 | Weblog
宮城県民共済
 東日本大震災『復興』
 震災を乗り越えて
 -ふたたび動き出す時間-

3月11日の地震と津波で時間が止まってしまった時間。私たちがに被災地入りしたのはあの日から3ヶ月ほどたった6月でした。道路などはかなり復旧していましたが、まだひどい状況でこんな状態で復興など難しいのではないかと思えるほどでした。それから5ヶ月ほどの取材期間の間に立ち直って行く商店、ガソリンスタンド、養殖を再開する漁師、被災した学校の中に自分たちの思いをスプレーペイントで書き残した子供たち、私たちはその中に人の強さを見つけることができました。被災した人たちが自分自身であの津波に止められた時間を動かし始めています、私たちはその人たちの復興への思いを将来へ残すために撮影し続けました。
3Dチャンネルより

日時:平成24年3月11日(土)AM10:30~PM12:30

場所:仙台市青年文化センター シアターホール
   http://www.bunka.city.sendai.jp/seinenbunka/pdf/seinen_annaichizu.pdf


震災直後に百貨店で開かれた『写真展』は、5分も経たずに会場を出てしまった私ですが、震災から一年が過ぎ、今一度心に刻んでおかなければならないと感じ、申し込みを致しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿