第一地所株式会社

手記 吉田勝就

サムライ日本プロジェクトから学ぶ

2008-07-23 12:49:19 | Weblog
6月27日にご紹介させて頂いておりました「地域を元気にするブランド戦略」公開フォーラムが、戦災復興記念館展示ホールで開催されました。

当日は朝から[m:1]晴れわたった三連休初日にもかかわらず、大勢の方が参加され、関心の高さがうかがわれました。

講演を聞かせていただいた中で、特に気付きの場となったことは

地方企業の現状→見えていなものを見る力を持つことが必要
→企業は生活者の方にどの様に見えていたのかでした。

そして、企業に見えていなかった価値を見出す力でした。

仕事にプライベートに直ぐに、活かせる事柄が一杯あった、大変素晴らしい内容でした