地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

バイク趣味(カワサキ党のつぶやき)

2017年10月24日 05時04分27秒 | 趣味と管理人から

ようこそ。地理の部屋と佐渡島へ。1070

 

現在の愛車はSUZUKIベクスター125であるが...

 

 

 

 思えば色々なバイクに乗ってきた。スタートはYAMAHA DT-50であった。それからKAWASAKIのKL-250。これは第一の愛車で動かぬが今でも車庫で眠っている。これ以降はコレクション趣味で、HONDAのDAX-50やDAX-70をコレクション。
一時は5台くらいはあった。このバイクは集めるという意味ではまった車種で、合計7台を手に入れた。今では一台も無い。他にKAWASAKIのKE-125(A4)。古いロータリーバルブ方で、ボブキャットの系譜を次ぐものであった。SUZUKIに関してはGSX-400Fとか、スクーターの蘭(50CC)。残念ながらこの二台は長くつきあうことが無かった。レストアのためにホンダのCL-125というのも手に入れたなぁ。

 こうやって見るとずいぶんいろんなバイクを手に入れてきた。今では車庫に眠るKAWASAKIのKL-250とベクスターが車庫にある。1981年製のKLはもはやレストアするにも部品がそろわぬだろう。復活はあきらめている。しかし、どうにもカワサキ党として動くカワサキが手元に欲しいとバイク趣味がうづくままこの方来ていた。

 近々そんな思いを形にするかも知れない。現在250TRというタイプの購入計画を進めている。つらいのは手に入れてもすぐに雪の季節と言うこと。だが、とにかく手元に置ける日が待ち遠しい。この後ベクスターはどうするか悩ましいが、愛用してくれる人が周囲にいれば譲ることもある。手軽なバイクなので手元に置いても邪魔にはならないが、TRがもし来たら乗る機会も減ろう。それが忍びないのだ。

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

【バイク・関連サイト】

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB250TR
ウィキペディア/カワサキTR-250

https://bike-lineage.org/kawasaki/klx_d-tracker/kl250.html
バイクの系譜/KLX-250の系譜

http://www.dirtbikeplus.jp/products/model_detail.php?smode=6&maker_id=3&model_name_lid=KE125/125TR_BobCat
DirtBike Plus/KE-125

 

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2017.10.09
---------------------------------------
2017年 地理の部屋と佐渡島 yokoso_1070
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来訪コメントのお礼とブログにお誘い! (ひろし爺1840)
2017-10-24 05:18:13
◆バイク趣味~コメントで~す!
!(^◇^)!地理佐渡さん、おはようございま~す!
今回の台風はどんなでしたか?何事もなかった事を願っております!
今朝は旅先よりWi-Fiを使ってお伺いさせて頂いております!
頂きましたコメントや応援ポッチのお礼が遅くなり申し訳ありません(-_-)!
☆今日の(^_-)-☆「FaceBook」に→✔・いいね!OK!
( `ー´)ノ帰宅しましたらまたゆっくりとお伺いさせて頂きま~す!
☆今朝の爺のブログへのお誘い<⇓>
*わが町世界遺産の島・宮島をアップしましたのでお付き合いいただければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
🔷今朝は来訪コメントのお礼とお誘いで失礼しま~す!
●今日も元気でお過ごしくださ~い!バイ・バ~イ!!
返信する
Unknown (つちや)
2017-10-24 05:56:59
お早うございます
心配した台風21号も難なく通過しました。
14年間のラジオ体操の中で、我が家で5日間連続の
ラジオ体操は初めてのことでした。 
今朝は晴れて居ます。

手軽に乗って来て、これまで仕えてくれた愛車です。 
別れるとなるとちょっと寂しくなるのでは ・・・・。 
返信する
地理&「佐渡さん おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん  )です)
2017-10-24 05:59:24
選挙も台風も大荒れでしたね

あの議員さん ご自宅は 近くなんですよ

10秒台で当確。。

眼科に行って 何時になるのか聞いて来ますネ

前立腺も有って調整でした

昨日 異常がないとの事で 眼科の予定が組めます

返信する
バイク趣味 (mcnj)
2017-10-24 07:13:38
お早うございます。

良い趣味をお持ちでしたね。

mcnjは、ダイハツ2台、ヤマハ2台を乗り潰し、いましたので、ホンダに乗っております。
趣味では無くて、足の不自由なmcnjに取っては、必需品の原付です。

普通車めんきょは、次回の更新で返納しようと考えていますが、原付免許は、何とか、残さねばなりません。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-10-24 08:59:06
バイクについては全然わかりませんが
小回りが利いていいのでしょうね。
カッコいいですね。

私は軽でも車の方が乗せてもらえてうれしいのですが(笑)
返信する
Unknown (山小屋)
2017-10-24 09:55:55
いろんなバイクに乗ってきたのですね。
通勤にも使っているのでしょうか?

台風が去りましたが、台風一過の秋晴れとはなっていません。
もう少しスッキリと晴れて欲しいです。

返信する
ベクスターvsベンリー ()
2017-10-24 17:48:08
こんばんは、地理佐渡管理人さん。

先日わが町のJR駅前で、県警察のスクーターをみたのです。
いまどきは自転車での銃内ではなくスクーターになったのかと撮影したのです。
以前ベクスターを記事にされていましたので、このスクーターはと思ったのです。
http://masuda901.web.fc2.com/page1alx12.html
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2017-10-24 20:17:28
こんばんは。台風が去り、少しは天候が
改善しました。この天候はしばらく続き
そうでありがたいです。さて、今回の台
風は被害を出してますが、皆さんの所は
どうでしたか。幸い長岡市あたりは被害
はありませんでした。ただ、今日の信濃
川は水量が多かったです。信州方面から
も相当量流れてきているからでしょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ひろし爺1840さんへ。
出先からでしたね。羨ましいことです
が、一方でありがとうございます。
台風被害はおかげさまで新潟県内では
大きな報告を聞きませんでした。
一時、避難情報は出ましたけど。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■つちやさんへ。

>我が家で5日間連続

それもまた健康法ですね。素晴らしい
です。なんか当方は最近運動不足です。

>別れるとなるとちょっと寂しくなる
 のでは ・・・・。

そうですよ。ペットと同じです。
しかしながら、家で眠らせるのも
バイクには不幸なのです。かわい
がってくれる人のもとへと言うの
もありなのですよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さんへ。

>あの議員さん ご自宅は 近くな
 んですよ..

いずれ与党を背負って立つリーダー
の一人になりましょう。しっかり議
員としての経験を積み、庶民の暮ら
しに寄り添える政治家になってほし
いものです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。

>原付免許は、何とか、残さねば
 なりません。

僕もいつかその時が来ましょう。
mcnjさん。原付免許を残し、50CC
の三輪車はどうでしょう。ジャイ
ロって言ったかなぁ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
バイクは一軒危なっかしそうです
が、運転すること自体がかなり頭
脳と神経を使い、注意力をフル活
用しますので、車よりは良い面も
あります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。

>通勤にも使っているのでしょうか?

基本的には週末だけ通勤に使ったり
もしました。基本的には通勤は車で
すが、小回りがききますから、バイ
クだと早いですねぇ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■裕さんへ。

>県警察のスクーター

初めて見ます。ですが、自転車より
良いんじゃ無いかと思います。やは
りいざというとき自転車じゃつらい
こともありましょう。荷物も濡れず
に少しは運べますし。やはり小回り
がきくのが良いです。
排気量は100、110、125の
いずれかでしょうね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


返信する
Unknown (YAKUMA)
2017-10-24 23:25:05
バイクは憧れましたが、原チャリ止まりでした。
素敵な思いがあるのですね。
返信する
■YAKUMAさんへ。 (かんりにん..)
2017-10-25 06:47:27
おはようございます。

>原チャリ止まりでした。

50CCもなかなか良いのですが、
少し大きなものに乗るだけで
世界が変わります。特に中型免許
となりますと、高速に乗れるので
ずいぶん世界が広がります。
気がついたら紹介のようになって
いたのです。


返信する