地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

加茂歌代上野・あぜ道

2006年06月28日 05時38分55秒 | 佐渡地理


 田にはあぜ道がつきものだ。圃場整理が進む今日では、それに曲線を求めるのは場所を選ばねばならない。

 佐渡にいても同じであるのだが、それでもあちこち気にしていれば見かけることも多い。良里のい風景だ。そういえば、一見いびつなものに独特の美があるということを忘れている。効率ばかりじゃないんだなぁ~。ほっとするものを感じる風景と思うが..。



---------------------------------------
写真撮影:2006:05.04 佐渡市加茂歌代
---------------------------------------
2006年 地理の部屋と佐渡島 sadotiri
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (メロン)
2006-06-28 16:54:34
気持ちの良い長閑な風景ですね~♪

奥の黄色い花群もポイントですね。
返信する
Re.こんにちは~! (かんりにん)
2006-06-28 19:27:33
メロンさん。 こんばんは。



こんなのどかな田舎の風景に癒されます。

実家の近くなのですが、やはり田がある

風景が良いです。

奥の黄色の花は菜の花です。

返信する
いいですねえ。 (アベッカム)
2006-06-28 23:07:15
きっと、理由があったのでしょう。



一見無駄のように見えるものでも、意外と意味があったりしますね。



 そう考えると、視野が広がるような気がします。
返信する
アベッカムさんへ。 (かんりにん)
2006-06-28 23:26:01
こんばんは。



田畑には無為の造形美があるものと信じます。

あるとすれば、より広い田を確保したい。

これだけでありましょう。



くねくねとなるべく曲がったものを..。

撮影する一人としては、そんな風景をいっそ

う期待しているのです..(笑)。



さて、相変わらず西日本は前線の停滞で、雨

が続いています。そちらはいかがですか?



返信する