地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

えちご川口温泉

2018年01月26日 05時03分25秒 | 趣味と管理人から

写真撮影:2018.01.14 スキャニング:2018.01.20

 

 

長岡からは国道17号を走れば遠くはない。

 近くに人気ラーメン店つりきちがあったり、道の駅があったりと楽しみは温泉だけではない。施設も湯も良い。何度も通いたくなる温泉の一つである。なお、越後川口は至る所で越後三山の風景が見られるし、河岸段丘地帯を蛇行する信濃川の風景も良い。一言付け加えるが、2004年の中越地震の震源地はここからすぐのところにある。

 

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03 この建物が温泉施設

 

 

 

 

Photo-04 温泉の隣には宿泊施設があります ホテル・サンフローラ

 

 

 

 

Photo-05 駐車場からは八海山や越後駒ヶ岳も見えます

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2018.01.14 スキャニング:2018.01.20
---------------------------------------
2018年 地理の部屋と佐渡島 yokoso_1095
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2018-01-26 06:15:42
お早うございます
今朝はPCの調子が悪くて出遅れました。
昨日、メンをして貰いその後のクリーンアップが
出来て居なかったようです。
PC7も私も年をとりました。(笑)
返信する
えちご川口温泉 (mcnj)
2018-01-26 08:12:48
お早うございます。

こっちも、良く降りましたが、雪国は、そんなものではありませんね。
きょうは、晴れですが、融けるのを待ちます。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-26 08:14:30
わ~、雪国ですね。

凄いですね、道の駅や食べ物屋さんも楽しみの一つですね。
温泉ももちろんですが・・・
こちら毎日寒いです~
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-01-26 08:25:06
温泉三昧の年末年始。羨ましいですね。いつかそんなふうに過ごしてみたいです。
返信する
えちご川口温泉~ (ひろし爺1840)
2018-01-26 08:42:49
☆(^_-)-☆地理佐渡さん、おはようございま~す!
心温まる応援やコメントをありがとうございます。
編集・投稿の励みになり感謝しておりま~す!
厳しい寒さが続いておりますが風邪など引かない様に十分にお気をつけくださいネ。

@(´・ω・`)@温泉と越後三山の眺めと素敵な所ですネ。
雪が大分積もった様ですネ。
外出時のスリップや転倒にはお気をつけくださいネ。
☆彡今日の「FaceBook」にも→✓・いいね!

◆(´・ω・`)◆MyBlogへのお誘い<⇊>
・故郷へ亡父の祥月命日で墓参した時撮影した記録をアップしましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントと楽しみにお待ちしていま~す!
◇元気に楽しい週末をお過ごしくださいバイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (山小屋)
2018-01-26 17:03:20
えちご川口温泉・・・
なかなかよさそうな温泉ですね。

今日は朝から寒かったので、温泉に入ってきました。
天然温泉の中でゆったり温まってきました。
外気温がなかなか高くならず、車庫前の道路は
凍り付いたままです。

返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2018-01-26 18:40:48
こんばんは。全く今回の寒気にはつ
らい思いをさせられています。快晴
の続く太平洋側が恨めしく思える程
です。長岡は例年より雪は少なく、
屋根の心配はまだしなくて良いので
すが、こうも低温が続くとあれこれ
支障が出てきます。まことに新潟県
という所の冬は、いや日本海側の豪
雪地は哀れです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■つちやさんへ。
7でしたらまだまだ行けますよ。
むしろ10より良いんじゃないで
すか。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
はい。こちらはたぶん当分この
状態です。今回低気圧がアリュー
シャン高気圧にブロックされて
どうにもなりません。心が折れ
そうな程です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
寒いのはつらいですが、雪を
伴っておりまして、うんざり
です。車一つ採りましても、
タイヤハウスに雪がこびりつ
き、それが凍ってブレーキが
かかっている状態です。
今日も除雪をして、車上の雪
氷をなんとか運転できるよう
にして出、帰りには職場で又
同じ事をして、自宅に戻って
除雪をして駐車場に車を入れ
る。そんな日々の連続です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■多摩NTの住人さんへ。
はい。そうしていた頃が懐か
しいです。今はひたすら吹雪
と寒さとの戦いです。それを
しながら仕事は仕事..

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ひろし爺1840さんへ。
ありがとうございます。とに
かく風邪など引いていました
ら大変です。妻と娘だけじゃ
雪と氷の始末もできませんし
ねぇ(苦笑)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
はい。ここは良いです。いつ
かどうぞ。川口インターから
比較的近いですよ。
さて、連日の冷え込みと吹雪
で越後は弱っています。
たぶん日本海側全域がそうで
しょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


返信する
こんばんは (karin)
2018-01-26 22:24:35
地理佐渡..さん こんばんは

おしゃれな温泉施設ですね。
こうして拝見していると新潟県人なのに
新潟県のことを全然知っていないことに
気づかされます。
Photo-05のお写真、すばらしいです!
返信する
Unknown (YAKUMA)
2018-01-26 22:30:00
河岸段丘地帯を蛇行する信濃川の風景、ゆっくりと楽しんでみたいですね。
雪景色を楽しみながらの温泉はひと味違うでしょうね。
返信する
■karinさんへ。 (かんりにん..)
2018-01-27 08:42:08
おはようございます。

越後川口。信濃川と魚野川が分岐する
地に町があります。周囲を河岸段丘と
山に囲まれた自然豊かな地です。
温泉は元々町の施設でした。

返信する