安曇野の遊び人の日記

安曇野在住の遊び人の日記です。

2012.7.28 燕岳2 (S95)

2012-08-08 21:57:39 | 

そして稜線まで登りきると、、、やはり人人人のすごい人でしたが、燕岳山頂や槍などが見えてすばらしい景色!

なぜかほとんどの人は燕山荘の周りにいて、槍までの景色が見渡せる場所に人がほとんどいないので、しばし槍と稜線と雲の景色を満喫。

もう十年前以上に槍の北鎌尾根を登るための偵察に来たときに見た槍の景色を思い出しました。あのころは北鎌をなんとしても登るぞといきこんでいましたが、今こうやって見るとこの方向から見る槍ってとんがっててかっこいいですねえ。
飛騨や北穂側から見る槍ってなんかちょっととんがってるだけにしかみえませんが、北鎌尾根から見上げた槍のとんがり方といったらそれはもう、、、

当時の写真。このころは今より20kgやせており体力もあったので登れましたが、いまだと相当鍛えなおさないとだめですねえ。でもやっぱりまた登りたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿