モブログでもちらりと記事にしましたが、
年内に流れるマイルを使って、北陸方面に行ってみました。
トップの写真は羽田発小松行のJALです。
短距離ながら747-400が飛んでいます。
初の小松空港もあまり堪能せず、先を急ぎました。
金沢駅からは北陸本線を北上しました。
目的は「国鉄型」に乗ることと「ケータイ国盗り合戦」です!
九州でも今年の春で見られなくなった「475系」のオンパレードです。
デカ目のヘッドライトも今となっては貴重なもの。
途中、懐かしい昔の急行色とも遭遇しました。
JR西日本は、古い電車を大事に使ってますね。
北陸本線の普通で唯一「475系」以外に乗ったのはこの「413系」のみ。
といっても、元の車両が大差ない物なので、
車体が新しくなったことが相違点かなあ。
それから、南下には特急「サンダーバード」を贅沢に使いました。
「雷鳥」には乗ったことがあったけど、「サンダーバード」は初めて。
途中、敦賀で乗ってきた「サンダーバード」を見送りました。
勘のいい方はお分かりでしょうが、続きはまた。
年内に流れるマイルを使って、北陸方面に行ってみました。
トップの写真は羽田発小松行のJALです。
短距離ながら747-400が飛んでいます。
初の小松空港もあまり堪能せず、先を急ぎました。
金沢駅からは北陸本線を北上しました。
目的は「国鉄型」に乗ることと「ケータイ国盗り合戦」です!
九州でも今年の春で見られなくなった「475系」のオンパレードです。
デカ目のヘッドライトも今となっては貴重なもの。
途中、懐かしい昔の急行色とも遭遇しました。
JR西日本は、古い電車を大事に使ってますね。
北陸本線の普通で唯一「475系」以外に乗ったのはこの「413系」のみ。
といっても、元の車両が大差ない物なので、
車体が新しくなったことが相違点かなあ。
それから、南下には特急「サンダーバード」を贅沢に使いました。
「雷鳥」には乗ったことがあったけど、「サンダーバード」は初めて。
途中、敦賀で乗ってきた「サンダーバード」を見送りました。
勘のいい方はお分かりでしょうが、続きはまた。