ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

やるもんじゃない・・・・・

2018-04-30 | 日記・エッセイ・コラム

今日、掃除をしていて
ラグが異常に埃を吸っていることに気が付いた。
掃除機かけて
クルクルするやつ、何て言ったっけ。
クルクルして(笑)
それで、掃除機かけて・・・・・
まだ埃吸う・・・・・・・・
仕方ないから洗おう。
と、その考えがそもそも間違いだったのか。
洗濯機は小さいからラグは洗えない。
だから、浴槽で洗った。
これがまた面倒だな。
腰が痛くなって、足がつりそうになって。
もっすごい埃がゴミ取りに溜まった。
こうなるんじゃないかと思って
キッチンで使う網をゴミ取りにかましておいた。
よかった、こんなに埃流したら詰まるってぇの。
そこまではよかった。
どうやって、絞る!?
どこで乾かす!?
しばらく浴槽のふちにかけておいた。
1時間ぐらいおきに手で絞った。
これがまた、腕がつりそうになる。
けど、このままではどこにも干せない。
3時間ぐらいそれの繰り返しをしているうちに
垂れる水はなくなった。
ようやく物干しにひっかけた。
まぁ、明日まで乾かないだろうな。
非常に疲れる作業だった。
7Kgの洗濯機だったら任せられたのにな。
まぁ、いいけど。


さて、今日の運勢。

志が遂に成就する。志を曲げぬ様に

あぁ、今日成就するのか
成就するからもう少し待てということなのか
曲げぬようにといわれても
曲げようがない。
つまり、ほかに志を持つようなものが見当たらないからだ。
まぁ、願えば叶う・・・・・
叶えるために動く。
そんなところか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿