ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

ひんやり

2018-05-09 | 日記・エッセイ・コラム

朝晩はヒンヤリ感。
日中もさほど暑いわけではなく
これぐらいが丁度良い。
今朝は雨がぱらついていた。
昨日の雨が残っていた感じ。
大活躍のユニクロのカッパコート。
レインコート(笑)
見た目はみんな「これがカッパ?」と言ってくるぐらい
自然な春コート。
晴れていても何の違和感もない
雨が降ったら弾き飛ばす
小寒い日は暖かい。
こんな優れものをオレは買っていたんだ。
だから、雨が降りそうな日にしか着ない。
今までも、これからも。

外は風が強いな。
何も起こらなければいいのだが。


さて、今日の運勢。

一つの事に没頭している人は忙しくない。悠然としている

一つのことに没頭できるほど悠長なことはない。
今日はマルチタスクの1日だった。
同時進行しなければ終わらない1日だった。
とはいえ、時間はかかってしまった。
一つずつこなしていたら・・・・・・
今日が終わってしまう。
一つのことに集中して仕事ができなかった。
なんとも、人に理解してもらうためには
オレの精神力が必要になる。
無理だ。
結局、マルチタスクに陥ってしまうわけで。
後半、ようやく自分の本業に力を入れられたわけで。
だったら最初から自分だけでやりたかったよ。
無駄な労力を費やしていた。
それをなくすために理解してもらわねばならないんだが
そんな時間はないんだよ、オレには。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿