ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

鬼勤務終了

2019-08-11 | 日記・エッセイ・コラム
さすがに疲れた。
というか、眠たい。
すきあらば寝落ちするぐらい。
だけど、今朝何故か目覚ましアラームが鳴って・・・・・・・
もう、スマホ投げ飛ばそうかと思った。
そもそも、設定していた自分が悪いんだけどね(゚∀゚)

まだまだ暑い日は続くが
台風が控えている。
10号か。
9号の被害はあまり耳にしないが
10号はさすがに上陸する可能性があるから
甚大な被害を及ぼす可能性があるな。
気を付けよう。
とはいっても、また、東海地方を避けて通るみたいだが・・・・・・

あぁ、眠い。

さて、今日の運勢。

無欲ほど大欲はない。ついに天地宇宙をわがものとするから

なるほど。
悟りを開いて無欲になれば
天地宇宙がわがものとなるわけですな。
そんな、無欲になれるわけもなく。
お腹空いた、寝たい、遊びたい、お金がほしい・・・・・・
欲を言い出したらキリがない。
が、それが原動力となる。
だから、天地宇宙をわがものにするのは
死んでからでいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿