ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

昼寝のつもりが・・・・・・・・・

2021-04-17 | 日記・エッセイ・コラム
夕方、ちょっと横になろうと。
横になったら即落ち。
ちょっとだけのつもりが・・・・・・
6時間も。
寝不足なのね。
おかげで、よく寝たのはいいけど
普通の睡眠時間に寝られなくなるのかも。
こうして睡眠不足は悪循環に陥るわけで。
生活リズムも大幅に狂うわけで。
週明けに戻すのが一苦労になってきた。

「戻す」といえば
このコロナ禍で外ロケができなくて
それでも放送はあるわけで
出歩かずにできるネタが尽きてきたと
ディレクター陣がぼやいていた。
感染対策でマスク必須という
世間の痛烈なマナーで
みんな神経を尖らせている。
1年続くと疲労も蓄積されて
イライラも募るわけで。
「もらわない・うつさない」大切だけど・・・・・・・
もう疲れたね。

そういえば、なんだか違和感があるんだけど
インフルエンザは流行しなかった。
コロナは未だ猛威を振るっている。
あれだけ感染力が高いといわれていたインフルが
流行していないのに
何故コロナは猛威を振るうのか。
対策方法はあってるのか。
あれ、これ前にも書いたかな。
デジャヴ。

さて、今日の運勢。

食味を楽しみよく味わうべし。イタダキマスという精神ここに極まりて万事善転。早食いは凶なり

なんか久しぶりに運勢を見るわ。

ほほほほ。
味を楽しめと。
いつも楽しんでますが
実はあまり食にこだわりがなくて。
口に合えば何でもよくて。
ただ、イタダキマスの心はいつも持っている。
「あなたの命、大切にイタダキマス」
仏教ではあるが
宗教的な意味ではなく
心情の話。
ヒトのために生まれて
ヒトのために殺されて。
まぁ、要は感謝の心ですかな。
ちなみに、外食の時は結構早食い。
店に入って20分以上居座るときは
よほど時間に余裕があるときだけ。
コロナ禍になる前からずっと。
食より他で余暇を楽しみたいと思ってしまう。
ただ最近、ちゃんと食べてるのに
すぐに空腹感がやってくる。
なんで?
早食いだから!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿