ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

ようやく

2019-05-19 | 日記・エッセイ・コラム
何度読み返しても頭に入らないだろう本を
ようやく今日、最後まで読み終えることができた。
結果。
最後にある『おわりに』が一番わかりやすかった。
結局、何を伝えようとしているのか
最後まで分からなかった。
朝鮮や中国の古代の名詞を並べられて
読み方も分からず
ド素人には全く理解できない本だった。
が、読み終えて何を得たか。
・・・・・・今の考古学界を批判しているんだな、程度。(笑)
というか、そういう文言しか頭に残らなかった。
まぁいいけど。

これといって理由は無いんだけど
DELLのパソコンを調べていた。
ついでに、現PC君の状態も調べてみようと。
そしたら、まだ5年目だったのね。
しかも、i7のってるのね。
グラボはNVIDIA GTX745か。
これは何世代前だ?
今は1060?1070?
グラボを変えればまた一世代長生きするんだけどな。
とはいえ、特に不便はない。
だから、買い替えるのもまだ先。
ちょっと前まではデスクトップの方が安かったけど
今はノートともあまり差がなくなってきた。
こうなってくると利便性のある方が有利になるわけだな。
持ち運びができるという利点は大きい。
タブレットタイプでもスペックに大きな差がなければ
そっちの方が良かったりする。
外部出力さえついていれば
デカモニにつなげれば机上で作業もできる。
と、いろいろ考えながらHPを散策。
本当に買い替えの時期に来たら
もっとすごいものが出てくるかもしれないなと。
officeも2010だし
これも、そろそろヤバいんじゃないかな。
365に乗り換えようか・・・・・・
といっても、まだ先の話さ。

さて、今日の運勢。

水をかけすぎて樹木が枯れる。何事も与えすぎはよくない

(笑)
そうそう、いろいろ考えたって
先の話だからね。
枯れるという前に種を植えなきゃね。
水を与える樹木がなきゃね。
今日の晩御飯はちょっと作りすぎて
オレのお腹に与えすぎた。
これは良くない。
明日は筋トレだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿