ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

休日

2022-04-10 | 日記・エッセイ・コラム
なのだが、やることが溜まっている。
掃除に洗濯・・・・・・
仕事も。
だけど、なかなかその気になれず
洗濯は洗剤入れてスイッチ入れれば勝手にやってくれるから
それはすぐに終わった。
掃除・・・・
これね、やり出したら止まらなくなるから
ちょっと気合がいる。
けど、やり始めたら気が済むまで。
今日は暖かくて窓も開放して
上から埃を落とし、掃除機をかけて
床を簡単ではあるが拭き掃除。
これで午前中はつぶれた。
午後。
さて、仕事をしなきゃなと。
ソフトを立ち上げ、シーケンスとしばらくにらめっこ(笑)
「今日じゃなくてもいいんだよな」
「明後日にしようかな」
「やっておいた方が明後日が楽になるけどな」
そんな一人ごとをつぶやきながら。
なかなか手が付けられず
お菓子を食べたり
コーヒー飲んだり
1時間ほどグダグダ・・・・・・
ようやく手を付け始め4時間ほど作業。
そんなころ洗濯物が乾き
片付けに入る。
もうこれ以上仕事はできないなとあきらめて今に至る。
まぁ、ある程度進めたからいいだろう。
しかし、家で仕事をするようになって
間食が増えた。
そのおかげで晩御飯をしっかりとることがなくなった。
これはね、非常にまずい状況です。
とりあえず、間食はやめる方向にしていかなきゃ。

今気が付いたんだが
タブレットの厚みがすごいことになっている。
こりゃバッテリーの寿命が近づいているな。
発火する前に終了させないとな。
作業しているときのメモ代わりで重宝していたんだけど
代わりを買うかどうするか。
調べてみよう。

さて、今日の運勢。

頭を下げて礼拝するところに仏心は宿る。悪業は消除に向かう

今日に限らずといったところか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿