ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

目の具合

2012-05-10 | 日記・エッセイ・コラム
今日一日、目の調子が悪かった。
とにかく乾燥していた。
ド近眼なのでコンタクトにしているんだが
今朝から格闘は始まっていた。
そもそも、着けっぱなしで寝てしまう。
それが一番良くないのだが
着けたりはめたりが面倒くさくてそのまま寝てしまう。
だから、朝はずして洗浄。
だが、今朝はなかなかはずせなかった。
無理にはずそうとすると角膜に傷がつくため
目薬をさして何度もはずそうとしたがやっぱりはずれない。
だから今朝は洗浄をあきらめた。
通勤途中でコロコロしだした。
信号で止まったときに点眼。
ほんでもショボショボ・・・・・
なんとか目を開けていられたのでそのまま出勤。
職場に着くと目やにがレンズの間に入ってしまい
世界が白くなり、目も違和感。
洗面所でレンズをはずそうとするが、やはりはずれない。
そして点眼。
・・・・・・その繰り返しで今日何回点眼したか・・・・・
目薬も使いすぎると涙腺に影響する。
できるだけ控えたいのだがレンズがはずれないんじゃぁ・・・・ね。
そんなこんなで帰宅して直ぐにレンズをはずす。
やっぱりはずれない・・・・・なにぃぃぃぃぃ!
と思っていたら、ようやくはずれた。ホッ。
ほんでメガネをかけるが、これがまた重くて鼻が痛い。
耳の後ろが締め付けられて変な感じ。
でもかけないとコレが打てない。
ブラインドタッチなんてできないし。
レンズをとっても目やにがでる・・・・・・
こんなことあまりないのだが。
オレの目に何が起きているんだろう・・・・
目の定期検査にでも行ったほうがいいかな。
ひょっとしてレンズに傷がいってるかもしれないし。
来週にでも行ってくるか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿