ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

狐狼の血

2018-05-21 | 映画
今日観てきた映画。
時代背景が懐かしかった。
『極妻』を観てたから
ヤクザものに抵抗はない。
だけど、R-15がついていたが
何故か分からなかった。
とってもいい話。
「じゃぁ聞くが、正義って何じゃ?」
大上は表面上はヤクザを肯定している感じがあるが
実はそうではない、ヤクザも畏れる「信念」があった。
それに気がついたときはすでに遅し。
日岡はその信念を受け継ぐ。
違う方法で。
これのどこに年齢制限が要るのか。
乱暴な言葉?
ヤクザものだから?
まぁ、補足は必要かもしれないけど。
でも、「信念」の中に
「『カタギ』に手を出すな」というものがある。
これさえ分かれば年齢制限はいらない。
お涙ちょうだい映画よりずっといい。
家族会議のいいネタになると思うけど。


今年もたくさん観たくなる映画がいっぱい。
来週には『家族はつらいよⅢ』
その後は『ハン・ソロ』
その後は…………わからない。


そうそう、昨日BB-9EとSWエピソード8を観た。
ピーピー言ってたけど
自分が出てくるシーンではそれほど鳴かなかったな。
もっと自己アピールしてくるかと思ってたけど。
でも、一緒に観れてよかったよ。


さて、今日の運勢。

開いた口が塞がらないようなとんだ事柄に遇い勝ち

『勝ち』!?
コレがそうなのか!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿