ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

台風!?

2016-04-17 | 日記・エッセイ・コラム

もっすごい風と雨。
台風並みだったな。
突風が家を揺らしたよ。
今日親と家の倒壊の話をした。
きっと倒れるだろうと。
耐震補強をしてないわけではない。
でも、熊本の被害を見ていると
家は絶対倒れると皆が思っていた。
備蓄のものは倒れても取り出しやすい場所に移しておいた方がいいとか
ライフラインはどう確保するかとか
冬ならどうやって乗り切るかとか。
明日は我が身なのである。


さて、今日は一日ビデオの整理。
いろいろ試している。
ポンコツデスクトップが頑張っているよ。
昨日は眠たい中格闘したからね。
今日はぐずることもなくしっかり働いている。
優秀君は違うことで頑張っているよ。
ひたすらオレの我儘につき合わせてる。
この子は文句を言わない。
今はまだ。
そもそもポンコツ君はUSB2.0だからね。
遅い遅い。
優秀君の倍かかるよ。
5年落ちだからね。
あ、6年か?
もう化石に近いよね。
Win7だから許すけど(笑)
もともとXPだったんだよね。
ちょうど7が出始めた頃。
アップグレード付きで買ったものだから
7にすることができたけどね。
さすがにこのスペックでは10にする気になれないな。
まぁ、メディア変換器として頑張ってもらおう。
時間がかかるけど。
それでも役には立っているから。
もう少し頑張ってくれよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿