ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

さぼってたわけでは・・・・・・・

2018-10-09 | 日記・エッセイ・コラム
昨日はなにも考えずに寝てしまったな。
その前は・・・・・同じか。

朝晩めっきり涼しくなって
今朝のゴミ出しの時にブルった。
そもそも、部屋の温度は25℃近くあって
なんだか暖かい感じだった。
もちろん窓をあけて寝てた。
昨日寝るとき、ちょうどいい気温だなって。
半袖・半パンツで寝た。
朝起きて、気持ちいいなって。
そのままゴミ出しに出てみたら・・・・・・・
でも、日中は結構気温が上がったみたいで。

そういえば、日曜日に震度2or3の地震があったな。
今の部屋で初の地震体験。
これといった変化はなく。
震度の基準もずいぶん変わったみたいで
阪神・淡路の時、震度4を食らった。
その時と同じぐらい揺れた気がしたけど
うちの辺りは震度2or3。
んんんんんん・・・・・・
震度6が恐怖に感じた。
この倍の揺れかって。
相当パニックになるだろうな。
こんなの、何度体験したって慣れるもんじゃない。
「あわてず」なんていうけど
まぁ、あわてると思う。

夜中眠れず、スマホで遊んでいた。
突然スマホが落ちた・・・・・・
裏蓋が取れてしまった!!!!
そう、以前バッテリーを交換したから
はずれやすくなっている。
夜中なのにぃ~~~と思いながら
付け直す。
なんと、充電してくれないじゃないか!
どういうこと!?
今度はふたがはずれないじゃないか!
どういうこと!?
なんとかふたをはずし
バッテリーの取り付けを確認して
ふた締めて
充電ケーブルさして・・・・・・・
ようやく充電し始めた。
ホッ(・∀-`; )
完全に目が覚めて、それから結局
寝落ちして2時間しか寝られなかったのだ。
買い換えようかな・・・・・・・・


さて、今日の運勢。

一歩引いて周りを支える気持ちあれば禍は遠ざかる

一歩引くどころか、一歩も動けなかった。
いや、もちろん歩行はできますよ。
仕事において、攻めることも、退避することもできなかった。
そんなときは、来るもの拒まず、去るもの追わず。
これが一番なのね。
流されるままに。
とはいえ、結果的にマイペースでいられたのがよかったな。
今日は相方が「オレが!」「やります!」「できる子です」
アピールするから
「どうぞ」と譲ってたら
自分で自分の足をすくってしまったという。
自信過剰と逸る気持ちは
抑えないと、痛い目に遭うってこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿