ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

心が「ホット」もつかの間

2011-11-27 | 日記・エッセイ・コラム
今朝会社の近くで見た。
家族4人でゴミ拾いをしていた。
長男は7歳ぐらいだろうか。
次男は幼稚園なのだろうか。
なんかのボランティアかと思ってみたが
周りには誰もいない、その家族だけしかいなかった。
持っていたゴミ袋は市のゴミ袋だった。
でも、よく見ると拾っていたのは長男だけ。
次男と父親が袋を持っていた。
母親は・・・・・・どこぞにお出かけの格好をしていた。
んんんん、意味不明。
でも、一生懸命拾っている長男を見てホットな気分になった。
そぉぉぉぉんな矢先、タバコのポイ捨てを見てしまった。
まったく。
いい大人はポイ捨てかよ!!!
そんなやつらのおかげで肩身が狭くなっているって言うのに。
車からのポイ捨てもたくさんいる。
そんなやつらに問いかけてみたい。
自分の車の中にポイ捨てされたらどう思うか。
たぶん怒り狂うだろう。
だったら、ポイ捨ては止めてくれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿