ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

アラームに驚き

2014-06-29 | 日記・エッセイ・コラム
午前0時。
仕事が終わって帰宅中。
突然アラーム音が鳴り始めた。
まさか車に異変が!?
でも、ランプは何も点灯していない。
そもそも音が鳴るのかすらわからないが・・・
では、音源はどこ?
なんと、車載用電波時計。
あれ、いつの間にアラームをオンにしたんだ?
そんなことした覚えないってことは
取り付けるときに既にオンになっていた可能性がある。
ほんで、家の駐車場について確認しようと見てみたら
マジで、老眼。
どれが何のボタンなのかさっぱりわからず
あきらめた。
オレの眼球もアラームを出してるよ。
コンタクト卒業かな・・・・・・・・
でも、メガネしてると頭が痛くなるんだよな。
メガネで運転したことないし。
ずいぶん前だが、父の車と入れ替えするときに
休日だったからメガネで運転した。
案の定、タイヤをブロックの角に乗り上げ
パンクさせてしまった。
まったく距離感がつかめないのと、湾曲の世界に往生した。
だから運転は必ずコンタクトをはめることにしている。
眼の運動も必要なのね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿