ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

春ですな

2022-03-30 | 日記・エッセイ・コラム
今日は昼頃からしばらく窓を開けていた。
決して暖かくはないんだが
何だか心地よい感じだった。
蝶も飛んで、虫たちも活動が活発になり始め
街路樹も葉を付け始め
桜もイイ感じに咲いているんじゃないかな。
そんな中、仕事をしていたら
やっぱり寒い・・・・・・・・
空気はまだまだ冷たいといった感じ。

ドラゴンズに春は来るのか・・・・・・
夏は来るのか!!!!?
頼みますよ!
親父があれほどドラ吉だったのに
今では誰が誰だか分からないくらい離れてしまった。
試合結果を毎日欠かさず記録して
選手の特徴を捉えて
試合観戦するたびにあーだこーだと宣っていたあの親父が
今は一切観戦しないという。
そんな親父のドラ吉魂を呼び起こさせるような
そんなチームになっておくれ。
オレはそこまでドラ吉ではないが
一応はファンとして応援している。
宇野さんがまだ選手だったころからずっと観てきている。
親父と共に。
ドラゴンズだけではなく
〝野球〟というスポーツを盛り上げていっておくれ。

さて、今日の運勢。

御馳走を食べて有難いのではない。生きているから有難いのである 

そうね。
生きているからおいしい御馳走が食べられるということだな。
だから有難いんだな。
・・・・・・「有難い」は漢字で書くと
何かしら矛盾を感じるのはオレだけだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿