ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

もう休みたい

2021-03-07 | 日記・エッセイ・コラム
何だか切実な思いに捉えられるかもしれない。
そうではなく
単に、休日が欲しい。
仕事をしない1日が欲しい。
ただそれだけ。
リモートワークというものは
家での生活をオフにできなくする。
外でも仕事
家に帰ってきても仕事
特にすることはないはずだけど
何か忘れていないかと気が気でならなくなる。
まぁ、一瞬だけどね。
すぐに疲れてリフレッシュするために
ゲームしたり
ビデオ観たり
音楽聴いたりしてるから
症候群に陥ることはないんだが。
そこがオレのいいところで
「明日でいいや」
そんな楽天的な考え方が
ストレスフリーを作り出している。
もちろん、期限は守りますよ。
なんにしても、今週頑張ればいいだけの話。

さて、今日の運勢。

眼が覚めれば百花繚乱の春に至る。汝行くところに楽しみ溢れる 

百花繚乱のような
華々しい感じはない。
楽しみ溢れるはずもなく
ただ我慢。
じっと我慢。
手を出しちゃいけない。
できるまで、待つ。
そんな1日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿