ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

開いてみれば

2021-03-05 | 日記・エッセイ・コラム
今日の仕事は初挑戦。
いろいろ初物。
データサイズから
画角サイズ・放映環境など
何から何まで初物。
納品が遅れるんではないかと心配しながら
昨晩からいろいろ試していた。
そしたら、何のことはない
すべてEDIUSで完結できてしまった。
昨晩までの心配は何だったかね。
搬入形式は昨晩のうちに解決した。
あとは、放映環境だ。
そんな場所で見たことない。
どんな人が見るんだ?
どうやって見るんだ?
どれぐらいのサイズ感なんだ?
もうわからん。
手探りでサイズを決めた感がある。
実際、どう映るんだろう。
これが、確認に行けないから厄介なのだ。
担当者にチェックに行ってもらって
感想を聞かねば。
今後ないとは限らないから。
とりあえず、もろもろチェックも通って
あとは、放映社側の最終チェックを待つのみ。
というか、これぞリモートという経験も
初なわけで。
昔と違ってテープ搬入ではなく
データ搬入だから
ネット環境さえ整っていれば
家で仕事ができるという
お手軽な気分で作業をしていた。
連絡待ちの間に経理作業したり
洗濯したりして
なんか、不思議な気分。
仕事してるよね、でも家事もしてるよね、的な。
発注元は東京。
オレ名古屋。
でも、作業は終わった。
タイムラグはあるものの
気になるほどのものではない。
今後、こういう形態が増えていくんだろうな。
ただ、データのやり取りが
膨大になると困るんだけど。
まぁ、そういったものはさすがにリモートではやらないだろう。
そんなこんな、初物挑戦で
なんだかんだ言って、産むは安しといったところか。

さて、今日の運勢。

いよいよこれからだと人生街道を進む者は勇者である 

おぉ、デジタル化の波に乗れそうなオレは
勇者・・・・・・・なのか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿