ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

ガソリンスタンドが・・・

2013-01-31 | 日記・エッセイ・コラム
山間のガソリンスタンドが改修費が出せず
次々と閉鎖していっているらしい。
地元の方にしてみれば何故・・・・
オレ思うんだけど、石油会社が負担すればいいのにと思う。
だって、自分の所のガソリンを売ってくれているんだから
それぐらい出してあげても罰は当たらないだろう。
住民が困っているのに何もしない
今の大手企業はみんなそうだ。
自分ところの経常利益ばかり気にして
利益還元を忘れてしまっている。
だからデフレになるんだって。
小売業が一生懸命薄利多売でやっていても
大手がこれじゃぁ、どんなに政治家が
景気回復とうたっても実現できるわけがない。
相続税も緩くなり、お金のあるところでしか回らないように出来上がってしまう。
お金があるんだから、消費税が上がっても
痛くもかゆくもないでしょ。
お金のない人が困る税金だから。
お金のない人への対策をもっと練ってほしいものだ。
生活保護費を下げるのなら
扶養の上限も緩くしてほしいものだね。
今の上限は低すぎる。
年間合計所得金額38万で何ができるの?
月3万で生活ができるかっちゅーの!
景気回復も大事だけど
日常生活の基準を政治家はもっと知らなきゃだめだね。
知らないのに景気回復だのなんだのと言っているのに腹が立つ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿