ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

入れたり切ったり・・・・・

2022-09-29 | 日記・エッセイ・コラム
エアコンの使い方として
電気代の事を考えると
かなり悪い使い方だなと。
気温は低いが湿度が高くて
さっきから入れたり切ったり。
ドライ運用だけど
入れるとすぐに空気が冷たく感じて
切ると湿度が邪魔して不快感が大きくなる。
どうしたもんか。

今日冷蔵庫をみたら
なんと、卵しかなかった(笑)
そういえば、忙しさにかまけて
買い出しに行ってない。
そもそも家で食事をすることが少なかったからな。
明日買い出しに行こう。

さて、今日の運勢。

他人への礼を欠かすな。きちんと時間を割いて他人に尽くすべし 

はい。
他人への配慮は疎かになりがちだ。
自分のことで精いっぱいだし。
もちろん、礼を欠かさないように心掛けてはいるが。
失礼ならば謝ります。

【トライアル】
今日のストレスは玄関前の共用スペースに「虫」が湧いていたこと。
出かける前に気が付いて
帰宅した時にまだいたら始末しようと思っていたが
案の定まだいた。
どっから湧いてきたんだ!?
掃除機で吸い取ってビニール袋に閉じ込めた。
発生源を知りたいが
共用スペースなだけに
探れない。
とりあえずもういなくなったから良し。

多分、オレのストレスは人とずれてるんだろうな。
誰かに何かをされてストレスになることは
もうほとんどない。
半世紀も生きてきて
いろんな人のいろんな感情が入り乱れて
いろんな解釈ができることが分かって
いちいち反応しても仕方がないと思っているから。
逆に、そんなオレが人にストレスを与えていると思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿