ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

アルバムの整理

2016-03-16 | 日記・エッセイ・コラム

昨日からアルバムの整理を始めた。
生まれた頃の写真から現在まで。
まぁ、思い出したくない過去まで見えてくる。
だからいいんだろうけど。
とりあえず、スキャナーで取り込んで
保存することにした。
だけど、ザラメの写真がどうしてもきれいに取り込めない。
モアレ除去で取り込むとぼけた感じになり
それをしないで取り込むとガビガビのボツボツの写真になり・・・・・
うまく合成して何とかならないかな。
その辺はこれからの作業。
そうそう、途中でスキャナーのソフトが暴走して
意味不明な画質にしてみたり
モアレいらないっていってるのに
モアレつけて取り込もうとして無駄に時間がかかるし・・・
まぁ、なんとか取り込み終わったけど
これからが大変だな。
修正していかなきゃいけない。
まぁ、ぼちぼちやるか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿