一つのことが早く終わると、後続するものも
早く終わる。
あたりまえなのだが、それがうれしい。
今日はこんな時間に帰ってこれた。
昨日が寒かったから
今日は長袖Tシャツを着て行った。
・・・・・・それほど寒くなかった。
まぁ、暑くもなかったが。
なんだか不思議な気温だ。
これって、湿気が無いから快適なのかな。
四日ぶりに車に乗った。
SPADE君は乗り心地がいいのが改めて分かった気がする。
RUNX君は悪いわけではなかったが
何か違和感がずっと残っていた。
何がと言われても分からないが・・・・・・・・
SPADE君はそれがない。
ブレーキの柔らかさも慣れてきたし
アクセルの具合も軽くなってきた・・・・・・・気がする。
エンジンがなじんできたのかな。
オレの癖にハマったのかな。
そういえば、さすがに疲れていたのか
“B”で走行している区間があった。
なんかエンジンがいつもより大きな音を立てているなと思ったら
シフトレバーが下まで下がっていた。
もちろん勝手に降りるなんてことはないから
オレが勘違いして下げてしまったのだろう。
以前、バック(R)とドライブ(D)の間違いや
走行中に切り替えなんてありえないと言ったことがあるが
これ、“B”に入れてしまうのは紙一重だよな。
RUNXの時はRもB(L)もロックボタンを押しての操作だったが
SPADEのようにフロントレバーになって
段差になっているだけでロックがかかっているわけではないのは
こういった間違いをおこす要因なのかもしれない。
NとDとSは上下右左と簡単に行けるようになっていて
SからBが上下で簡単に行けるようになっている
エンブレでSを使い、そのまま停車
Nに入れる癖がついていると
その時Nに入れているものと勘違いして
そのまま下にレバーを下す。
Bに入ってしまうわけだな。
今日は多分そんなとこだろう。
まぁ、エンジンに負荷がかかり過ぎ
ガソリンを無駄遣いしてしまっただけだからいいが。
ドライブ中はもっと気を引き締めないと。
一歩間違えば事故になるかも。
恐るべし、殺人兵器。
早く終わる。
あたりまえなのだが、それがうれしい。
今日はこんな時間に帰ってこれた。
昨日が寒かったから
今日は長袖Tシャツを着て行った。
・・・・・・それほど寒くなかった。
まぁ、暑くもなかったが。
なんだか不思議な気温だ。
これって、湿気が無いから快適なのかな。
四日ぶりに車に乗った。
SPADE君は乗り心地がいいのが改めて分かった気がする。
RUNX君は悪いわけではなかったが
何か違和感がずっと残っていた。
何がと言われても分からないが・・・・・・・・
SPADE君はそれがない。
ブレーキの柔らかさも慣れてきたし
アクセルの具合も軽くなってきた・・・・・・・気がする。
エンジンがなじんできたのかな。
オレの癖にハマったのかな。
そういえば、さすがに疲れていたのか
“B”で走行している区間があった。
なんかエンジンがいつもより大きな音を立てているなと思ったら
シフトレバーが下まで下がっていた。
もちろん勝手に降りるなんてことはないから
オレが勘違いして下げてしまったのだろう。
以前、バック(R)とドライブ(D)の間違いや
走行中に切り替えなんてありえないと言ったことがあるが
これ、“B”に入れてしまうのは紙一重だよな。
RUNXの時はRもB(L)もロックボタンを押しての操作だったが
SPADEのようにフロントレバーになって
段差になっているだけでロックがかかっているわけではないのは
こういった間違いをおこす要因なのかもしれない。
NとDとSは上下右左と簡単に行けるようになっていて
SからBが上下で簡単に行けるようになっている
エンブレでSを使い、そのまま停車
Nに入れる癖がついていると
その時Nに入れているものと勘違いして
そのまま下にレバーを下す。
Bに入ってしまうわけだな。
今日は多分そんなとこだろう。
まぁ、エンジンに負荷がかかり過ぎ
ガソリンを無駄遣いしてしまっただけだからいいが。
ドライブ中はもっと気を引き締めないと。
一歩間違えば事故になるかも。
恐るべし、殺人兵器。