こんな記事が出ていた。
本の価値の話。
「売れる=良い本」ではない。
売れなくても、内容を大切に丁寧に真剣に作成し出版している。
そんな本は価値は無いという人もいる。
これは価値観だけの問題ではない。
上の記事を読んでもらえればわかると思う。
この内容は本だけではない。
TV番組にも当てはまる。
「視聴率が高い=良い番組」ではない。
視聴率が低くても、見てもらえるよう、感じてもらえるよう、知ってもらえるよう
取材を続け放送している番組もある。
その番組に対し価値は無いとは絶対いえない。
一人でも共感し、または憤り・・・・つまり何かを感じてもらえたなら
非常に価値のある番組である。
スポンサーからすればたくさんの人の目にはいる番組につくのは
仕方ない。・・・・・が
本当に価値のあるものへのサポートをしてくれるスポンサーこそが
本当のスポンサーであるべきだと思う・・・・・・何言っているかわかるかな。
高いお金を使ってCMをつくり、高いお金を払ってCM枠を買い・・・・・
・・・・・・やめとこ。