京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ART in LIFE,LIFE and BEAUTY」/サントリー美術館

2020-07-30 | 美術・芸術・写真

「ART in LIFE,LIFE and BEAUTY」/サントリー美術館

【2020/7/24撮影】


しばらくの間休館していたサントリー美術館。
7/22にリニューアル・オープンしました
4連休なので感染予防に十分注意して出掛けて来ました
館内は大きく変わったところはなく、安全面の強化だったとか
今回のテーマは「生活を彩ってきた華やかな優品」を厳選。
時代の枠組みに縛られず、古美術と現代アートの
クロスオーバーだそうです。

「遙カノ景〈空ヘ〉」/深見陶治

切子 蓋付三段重 薩摩切子 藍色被栓付瓶 切子 三ツ組盃・盃台

  

小人連帯像 清水・住吉図蒔絵螺鈿西洋双六盤 色絵葡萄鳥紋瓢形酒注

  

松竹梅花鳥蒔絵医療器具入 南蛮装人物蒔絵象牙櫛 牡丹分銅繁文銀煙管

  

犀の賽銭箱 青銅塗

「成田国際空港南ウイング盛況の圖」「成田国際空港飛行機百珍圖」
山口 晃

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炭火焼会席 暁」/かに道楽... | トップ | 「ART in LIFE,LIFE and BEA... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmo)
2020-07-30 07:46:22
素敵な展覧会ですね。
好きなものがたくさん、行きたくなりました。
ところで、撮影はOKですか?
返信する
サントリー美術館 (サッチー)
2020-07-30 09:53:53
良いですね~古美術と現代のクロスオーバー。
即、出かけられて美しく夢のある展覧会に行く事が
出来るcyazさん。羨ましい(*^^)v
写真を有難うございます
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2020-07-30 11:00:58
mannmoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>素敵な展覧会ですね
そうですね^^

>好きなものがたくさん、行きたくなりました。
ところで、撮影はOKですか?
一カ所だけ駄目でしたが、殆ど撮影OKです!
ぜひどうぞ~♪
返信する
いい企画~ (cyaz)
2020-07-30 11:03:13
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>古美術と現代のクロスオーバー
いい企画でしたよ!

>即、出かけられて美しく夢のある展覧会に行く事が
出来るcyazさん。羨ましい(*^^)v
最低限のコロナ対策をして(笑)
この時期は意外に空いていました^^

>写真を有難うございます
ケース越しは写りが悪いですが(汗)
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事