京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「秋バラ」/横浜イングリッシュガーデン

2023-11-21 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/11/8撮影】


昨年の秋バラに比べるとやはりここも大人しめでしたね。
でもさすがにここはバラの宝庫です しかもあまり耳にしない名のバラも
TOPのバラは「イングリッド・バーグマン」です。


アドマイヤー・ミランダ フォー・ユー アドミラル・ロドニー 

  

 ベルベティ・トワイライト シエンプレ リビング・デイライツ 

  

ブルー・キュリオーサ パープル・グレース ザ・ナイト   

  

柿右衛門 パエオニア モーニング・ライアック オリンピック

  

大文字   シャルマン・ブラン   ピース

  

カンパネルラ    正 雪    マダム・ヒデ

  

メロディー・パフューム

これは出口付近に咲いていたバラで、僕もコンデジで
MAXで寄って撮ったのですが少しボケていますね(笑)
名前がわからないので、ちょうど剪定していたスタッフの方に、
たくさん咲いていたバラの中に入ってもらって教えてもらった名前でした。
(スタッフさん、お名前はわかりませんがありがとうございました

この日の一番だったのですが、もう少しキレイに撮りたかったです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『人生は、美しい』 | トップ | 「ハーヴェスト・ディスプレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜イングリッシュガーデン (サッ チー)
2023-11-21 09:47:11
cyaz さん、おはよう御座います。
 どこのバラもステキですが、ここのバラたちの鮮やかな色。素敵ですね。
「柿右衛門」「大文字」「正雪」日本名もうれしいですね。🌹
 
和名~ (cyaz)
2023-11-21 09:51:01
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>どこのバラもステキですが、ここのバラたちの鮮やかな色。素敵ですね。
そうですね^^ しっかり手入れされていると思います。

>「柿右衛門」「大文字」「正雪」日本名もうれしいですね。🌹
バラの優しい感じが伝わりますね^^
先日、ハンギング・バスケットの展示も見て来ましたよ~♪
 

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事