京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「エミール・ガレ」/松濤美術館 「宮﨑智晴展」/ルフトアルト

2024-05-29 | 美術・芸術・写真

【2024/5/21撮影】


ガレの作品は昔から大好きで、まだ幕張に北澤美術館があった頃からずっと。
そして展覧会を知ったときは必ず鑑賞しに行ってきました。
今年2月、みらい美術館で「エミール・ガレとガラス芸術」展を観ました。
この松濤美術館では、今まで観たことのない作品にも出合えました。

     

ただ、完全撮影だったので、写真で紹介することは出来ません。
パンフの裏面をコピーしておきましたが、詳細は「HP」をご覧ください。
写真はなかったですが、僕は「花器(セミ)」が一番気に入りました

 

「宮﨑智晴展 -五月の夜想曲-」

【2024/5/21撮影】


意外に地元大森にもギャラリーが在ったんですね(笑)
以前一度お邪魔したルフトアルト(Luft+alt)さん。
その時スタッフに紹介して頂いたのがこの宮﨑智晴展で、
人気がある作家さんらしく、遠方からも訪れるファンがいるそうな。
今回の個展のテーマは「音楽」だそうですよ~
TOPの写真は「竪琴(左)」と「ヴァイオリン奏者(右)」です。

ピアノマン  チェンバロ奏者  チェロ弾き

    

檸 檬  ハーディーガーディ  古風な靴

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フクシア・花とデジタルの... | トップ | 『碁盤斬り』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事