京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『イン・ザ・ヒーロー』

2014-09-13 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「イン・ザ・ヒーロー
□監督 武 正晴
□脚本 水野敬也、李鳳宇
□キャスト 唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島 進、草野 仁

■鑑賞日 9月7日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 
 スーツアクターはいいのだが、最も輝いていたのは寺島 進だったのでは(笑)
 
 特殊スーツに身を包み、映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じる社長兼スーツ
 アクターの主人公・本城 渉(唐沢寿明)。 ブルース・リーに憧れ、25年間スーツ
 アクターとしてのキャリアを重ねるも、顔出しでの映画出演がかなわず、ついに妻子
 にも逃げられてしまう。 さらに、新人俳優・一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)の台頭によって
 追い詰められていたある日、千載一遇のチャンスが舞い込むが、その仕事は命を
 落としかねない危険なスタントだった。

 唐沢自身ももともとはスーツアクターの経験者。 時々TVでその時代のVTRが流れる
 こともある(笑) なので自身の感慨もひとしおのようだった。 ただ10代の頃はともかく、
 唐沢は50代。 実際にクランクインまでの4カ月間、ウェイトトレーニングを重ね、肉と
 野菜中心の食生活に変え、肉体改造して挑んだそうだ。

 全編を通して、普段のお調子者の片鱗を見せつつ、スーツアクターとしての役者として
 セオリーを新人に教え込むあたり、実生活がオーバーラップしていたのかも(笑)
 それが証拠に、監督の粋な計らいか、エンディング・ロールで流れる若い頃の唐沢の
 姿が、ジャッキー・チェンのNGシーンとは違い、哀愁を帯びていた。

 夢を追いかけることの難しさと、諦めずに夢を追い続けること、その素晴らしさに感ぜず
 にはいられない作品だった。 ただ多少の浪花節は否めなかったが(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フライト・ゲーム』 | トップ | 「ぐるっとパス」スタンプラ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2014-09-13 07:51:51
なぜか、自分の中で 身近位置付けの唐沢寿明。
つい「唐沢くん」って呼んじゃうけど、友人もFBで
「唐沢くん」って書いていたから、身近に感じているのは、
私だけじゃないみたいです。
杉咲花ちゃん、可愛い♪
お早うございます。 (koyuko)
2014-09-13 09:42:05
私もこの映画 初日に観に行きました。
スーツアクターは身の危険と隣り合わせなんですね。

寺島 進 さんは楽しそうに演じてましたね。
ですね~ (cyaz)
2014-09-13 21:23:52
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>なぜか、自分の中で 身近位置付けの唐沢寿明。
なるほど^^

>身近に感じているのは、私だけじゃないみたいです。
僕的には彼の奥さんの方が(笑)

>杉咲花ちゃん、可愛い♪
ですね!
カラー~ (cyaz)
2014-09-13 21:24:51
(koyukoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>スーツアクターは身の危険と隣り合わせなんですね。
そうですね^^

>寺島 進 さんは楽しそうに演じてましたね。
こういうカラーが初めてだったんでしょうね(笑)
Unknown (Ageha)
2014-09-14 14:34:31
これみてからるろ剣みたから
このシーンはノーCGノーワイヤーだろうかって
そこばっか気になっちゃいましたよ~(おいおい)
ついでにどこまで本人が全部やったのかも
すごおく気になっちゃいましたよ~~(^_^;)

若干浪花節~というかベタベタな展開なんだけど
笑わせるにしてもええこというにしても
「松岡修造」になることなくアツさを伝えてて(爆)
唐沢さんのキャラでもってねじ伏せた感ありましたよ。
本人の役者人生ともかぶって
さぞ思い入れの強い作品だったんじゃないかな~。
回顧録~ (cyaz)
2014-09-14 20:42:48
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ノーCGノーワイヤーだろうかってそこばっか気になっちゃいましたよ~(おいおい)
あれ、やっぱNGシーン欲しかったですよね(笑)?

>ついでにどこまで本人が全部やったのかも
すごおく気になっちゃいましたよ~~(^_^;)
そこもついでに(笑)

>若干浪花節~というかベタベタな展開なんだけど
そこは最初から構えてましたけどね(笑)

>唐沢さんのキャラでもってねじ伏せた感ありましたよ。
ですね^^

>本人の役者人生ともかぶってさぞ思い入れの強い作品だったんじゃないかな~。
そうですね^^
まさに唐沢回顧録・・・的な(笑)
戦隊 (NAO)
2014-09-15 15:27:55
女子なのに、私は小さいころから戦隊ものよく見ていたので
けっこう楽しんでみることが出来ました。
ゴレンジャーとか懐かしいな。

それにしても、ピンク=女子と思っていたので
中は、男性が演じてたのは、この映画は初めてしり
軽くショック受けました(笑)

唐沢さんご自身もスーツアクター出身ということもあり
とっても熱の入った演技で良かったです^^
黒谷さんのぶっ壊れた演技もなかなかでした(笑)

“地”~ (cyaz)
2014-09-16 08:28:14
NAOさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>女子なのに、私は小さいころから戦隊ものよく見ていたのでけっこう楽しんでみることが出来ました。
なるほど^^ ま、小さい頃はユニセックスでしたからね(笑)

>それにしても、ピンク=女子と思っていたので
中は、男性が演じてたのは、この映画は初めてしり
軽くショック受けました(笑)
しかもそれが寺島さんだったから(笑)

>唐沢さんご自身もスーツアクター出身ということもあり
とっても熱の入った演技で良かったです^^
そうですね^^

>黒谷さんのぶっ壊れた演技もなかなかでした(笑)
あれ“地”に近いのかも(笑)
ツボ嵌り (メビウス)
2014-09-16 21:01:23
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

スーツアクターというのは知ってるようで実際あんまり知らない職業の一つだったので、なんかそんな職業の人達の内幕を詳しく知る事が出来た意味でも自分はかなり見応えがあったかなと思っちゃいました^^唐沢さんも経験者なので、その熱演やセリフには凄い説得力もあった気がします

でもドラマ部分はかなりベタですので、ちょっと好き嫌いが分かれそうですね。個人的にはベタ大好物なので、クライマックスとかでは涙ちょちょ切れてました(笑
涙ちょちょ切れ~ (cyaz)
2014-09-17 08:23:04
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>そんな職業の人達の内幕を詳しく知る事が出来た意味でも自分はかなり見応えがあったかなと思っちゃいました^^
なるほど^^ たしかにそうですよね(笑)

>唐沢さんも経験者なので、その熱演やセリフには凄い説得力もあった気がします
おっしゃるとおりで^^

>個人的にはベタ大好物なので、クライマックスとかでは涙ちょちょ切れてました(笑
おぉ、ちょちょ切れましたか^^
それは儲けものでしたね!

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事