京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ブルーに惹かれて」/ギャラリー巡り

2024-04-24 | 美術・芸術・写真

【2024/4/11撮影】


最近、ギャラリー巡りが好きになって、銀座や日本橋等、
SNS等で気になった個展には行ってみることにしています
写真ではなく、実際に作品を見たり触れたりしたいからです
特にブルーを基調とした作品には興味津々ですネ~
まあ、自分が好きな色ですから仕方がないですけどね(笑)
幾つも回って写真整理がなかなかつかないのでこんな形にしました。

肌芳「遙か遠い夢遊」/ギャラリー子の星(代官山)
①        ②       ③

  

①とろける夢の橋
②解いた日の夜
③氷の楔
④鉱石と宝石
⑤露の月下城
⑥海獣瑠璃の淵に佇む

④     ⑤      ⑥

  

肌芳(きほう)さんの初個展だそうで、ご本人も在廊されていて、
色々お話させてもらいました。ブルー基調、いいですね~

森安音仁「四人展」/花あさぎ(4/10/銀座)
①       ②       ③

  

①80(M01)記憶の海 響海
②82(M03)記憶の海 孤舟羇旅 2
③114(M035)酒器 雨星 4

森安氏は25歳で若かったです。インスタで見たときに、
左の作品を実際に見てみたかったので行って来ました。
光や見る角度で表情が変わるナイスな作品でした

根ノ木あさみ「原画展」/ART GALLERY(4/10/銀座)
「光のはじまり」 「うたたね」 「夏めく晴天」 「雲の記憶」 

   

多くの作品が展示されていましたが、そもそも東急プラザ銀座に、
こんな美術コーナーがあることを知りませんでした
ご本人にお会いできなかったですが、スタッフの方がユニークでした(笑)

各人それぞれにこれからの未来が楽しみです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チューリップ」/横浜公園... | トップ | 「旧朝倉家住宅」/代官山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (サッ チー)
2024-04-24 09:50:41
おはようございます。
アートの中でも写真では無く・・
絵画も、写真も、彫刻も・全てのアートは
人間の心のい響いてきますね。
cyazさんの探究心、素晴らしいです。
大好きなブルー🩵独り占めね。
返信する
のめり込んで~ (cyaz)
2024-04-24 15:24:27
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>アートの中でも写真では無く・・
絵画も、写真も、彫刻も・全てのアートは
人間の心のい響いてきますね。
そうですね^^ 特に好きな色にはのめり込んでしまいましたよ(汗)

>cyazさんの探究心、素晴らしいです。
大好きなブルー🩵独り占めね。
探求心なんて大袈裟なものではなく、
ただ実物を見るのが好きなだけですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事