京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「チューリップ」/横浜公園・彼我庭園

2024-04-23 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/4/14撮影】


TOPの写真は「トキワマンサク」で、日本大通り側の入口にありました。
何だかお茶碗に山盛りのご飯みたいですね(笑)
チューリップ畑の横浜公園でしたが、公園の隅に、
ネームプレートが立っていたチューリップを撮って来ました。
ネーミングって作出者の想いが込められているのでしょうね~

①    ②    ③    ④

   

①レッドコンケラー
②トリプルエー
③ハッピージェネレーション
④バレリーナ

 ①      ②    ③    ④

   

①ハクウン
②イエローファビオ
③アプリコットプライドザンツボー
④ポップコーン
④は本当にポップコーンが弾けているように見えますね(笑)

彼我庭園

   

横浜公園内にある彼我庭園ですが、春と秋が同居しているみたいでしょ(笑)

八重桜     石楠花     牡 丹

  

ソメイヨシノが散り、八重桜が咲き始め、そしてチューリップや牡丹、
石楠花や山吹が咲き、春薔薇、紫陽花と続くのでしょうね~
四季がはっきりと移り変わる日本に住めて、幸せですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チューリップ」/横浜公園 | トップ | 「ブルーに惹かれて」/ギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事