京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「はなしょうぶまつり」/しょうぶ沼公園(北綾瀬)

2023-06-11 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/6/4撮影】


足立区の北綾瀬にあるしょうぶ沼公園に初めて行って来ました
若い頃、週末は殆ど北綾瀬駅ビル下の店で飲んでました(笑)
その頃は東武伊勢崎線の梅島に住んでいて近かったので。
でも、当時この公園は無かったですけどね。
公園自体は北綾瀬駅に隣接しているのでアクセスはいいのですが、
綾瀬駅から一駅なのに乗り換えはちょっと不便かな(笑)
この日は「しょうぶまつり」が開催されて、多くの人で賑わっていましたよ。
Topの写真は「野川の辺」という名のハナショウブです。
今まで見たことのないハナショウブもあって、来て良かったです~

夏 姿     月夜野      源氏蛍

  

追 風     長井清流    長井小町

  

白 鷹     小桜姫     薄化粧

  

小町娘     酔美人     千 歳

  

浦安の舞     葵の上     谷間の光

  

児化粧     笑布袋     駒止桜

  

スティップルド・リップルス(米)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『怪物』 | トップ | 「アジサイ・フェスティバル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい!! (サッチー)
2023-06-11 10:16:54
6月は菖蒲・ですね。
沢山の種類で、しかも名前も全部記入して下さって
最高!!
菖蒲が見たい、と思っても中々・・・
近くの「昭和の森公園」の谷が無くまいました。
手入が大変なのと予算の関係カナ?
素晴しい菖蒲園有難うございます。
「しょうぶ沼公園」行ってみたい (*^^*)
返信する
残念~ (cyaz)
2023-06-11 15:47:43
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>6月は菖蒲・ですね。
そうですね^^

>沢山の種類で、しかも名前も全部記入して下さって最高!!
ネームプレートだよりですが(汗)

>菖蒲が見たい、と思っても中々・・・
近くの「昭和の森公園」の谷が無くなりました。
手入が大変なのと予算の関係カナ?
そうなんですか? それは残念でしたね><

>素晴しい菖蒲園有難うございます。
「しょうぶ沼公園」行ってみたい (*^^*)
ぜひ機会があれば~♪
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事