四万十川レコード 公式ブログ

四万十と言う小さな町に生まれ、思春期に音楽に目覚めそして今も、長い長い音楽の旅をしています。

水面の見た風景

2011-11-08 16:19:18 | YUSIMA
久しぶりに田んぼの松田と電話で長話をしました。
今までの経過報告とこれからの打ち合わせと世間話。
松田は僕のブログを読んでくれているので僕が考えている事は
基本的には理解してくれている様です。
ええ「築地銀だこ」を食べたかった事も(笑)

で、松田に沈下橋~Subsidence Bridge ~の動画の感想を聞いたら
「全部の画像に波紋があるけん、無い所もあって良かったがじゃないか?」と言っていました。



ええ、その通りです、僕も最初はそうするつもりでした。
では何故僕はあえて殆んどの画像に波紋を入れたかと言うと
この動画は「水面の見た景色」にしたかったからです。
水面に映し出された光やドラマ、でもそれは少し歪んでいます、揺れています。
そう言う不自然な動きが面白いと思ったからです。
あとこの動画は「水の記憶」と言う一面も持たせたかったからです。
水の中にフィルムの様に映し出された景色を僕は再生したかったのです。



ずっとゆらゆらと画面が揺れていて見ていて少々違和感を感じる、
そんな動画にしたかったのです。
素直に綺麗と言う画は「世界の果てまでも」でやったので今回はも少しヒネて見ました。
素直じゃないのです性格が(笑)
橋田から「お前は性格が悪い」と言われ続けているのはこの変ですかね。

おお、そう言えば橋田の「青のビオラ」と言う曲は妻を殺した男の話で
MAMIちゃんがこの唄を橋田が歌うのを嫌がると言う話をブログで書いたのですが
よ~く松田に聞いたらただ「女房が早死にして残された男」だそうですね‥
ケッ、ノロケてんのか?えれ~仲が良い話じゃん、それじゃ。

僕は「妻を殺した男の唄」‥何と文学的なテーマだ、すげぇや橋田さんと
橋田を尊敬しかけた所でした、書けませんから僕でも、そんな文学的テーマの詞は。
‥尊敬しかけて損したぜ。
んじゃ、橋田、俺と松田の曲でも聞きやがれ!!
沈下橋~Subsidence Bridge ~をどうぞ(笑)御夫婦で御覧になって下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿