Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

無意識の感情

2016年03月30日 | 瞑想の不思議
激しくお久しぶりでございます。(^^;

最近というか、今年に入ってから意識的に、自分のための瞑想を遠ざけてました。
実際、忙しくて時間が取れないのもあったのですが、ちょっと違うバージョンを生活してみたいな、っと。

このBlogも書き始めて10年!(ありがとうございます!*^^*)
始めは自分の身体に直接的に起こる変化を書き綴ってきたのですが、すでに体感的な不思議は、私にとっては当たり前の事と言いますか・・・なのよ。

で、日々感じているメッセージや感覚、考えや思いを言葉にしようと試み始めたのです。
が、人に伝えようという意図をもって言語化した時に、どれも的確に表現されていないし、それを言語にしようとグルグル引きずっている事が、苦痛になっちゃったの。(根がマジメなもので・・・笑)

という事で、Blogはかなり飛び飛びになってます。

でも瞑想を自発的にしないからといって、私を捕まえているエネルギー(?)が離してくれるはずもなく。
本当に必要な時(ってか、あっちが業を煮やした時)は、ドカーンと落ちてきて、瞑想状態に入らざるをえない。
これが不思議で、まったく生活とか、やってる事の邪魔にならないように来るの。

起こる事は、起こるべくして、起こるべき時に、起こる。
って感じです。

今月は日と月の食があったせいか、半影月食以降、ずっと左手のチャクラが痛くて、お風呂に入るとヒリヒリしみるくらい。(笑)

久しぶりに瞑想をしたら、エネルギーが頭頂から背骨を突き抜け、痺れてた足が一瞬で治った。
オマケに両手のチャクラは、湯気が出るかと思うほどアッチッチに。

そして「人の根底にある感情に気づけ」とメッセージが。

人はね、凄く落ち着いてフラットになっていると思っても、その根底に一定の、その人固有の感情が流れているんだって。
深層心理の底の、まんじゅうの薄皮みたいなもので、それ自体に良し悪しはないんだけど、それを知っていると、自分の行為行動を、冷静に見られるって。
それを通して顕現するから。

喜怒哀楽を東西南北に例えたら、南西も南南西もあるじゃない?それくらい多様。
それだけじゃなくて、ソワソワ・ザワザワとか・・・そういう感覚のものも含まれるらしい。(こういう部分が説明できぬ)

凄く静かにすると、自分がいつも、どういう感情の中に浸っているかがわかる。

私は悲しみかなぁ?(^^;

でも心配しないで!
どんな感情でも、それもまた顕れだから。(*^^*)


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿