Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

瞳を閉じて・・・

2009年07月05日 | その他

私は宇宙が大好きです!
じっと星空をながめていると、胸がキュンッてなり、懐かしい切ない気持ちになります。
実際に観測したり、データをみたりするのも好きです。

今年は7月22日の日食がクローズアップされていて、楽しみなんですが、月の食も3回あります。

7月7日、七夕の日も月食です。
午後6時くらいなので、地平線下で見ることはできませんが。

月の話が出たので、以前書いた日記、 かぐや姫の瞳 の続きを・・・

2007年9月14日に打ち上げられた月周回衛星「かぐや」は、2009年6月11日午前3時25分、月の表面に 制御落下 (JAXAの結果報告)しました。

本当にたくさんの方が関わって、とても短い期間でしたが、月と地球の素晴らしい映像とデータを残してくれた「かぐや」に、感謝です!

七夕の月食を前に、私が気に入っている「かぐや」の映像を紹介します。

今は、月の大地に身を横たえ、その瞳は閉じられたけど、私の瞳はさらに大きく開き、さらに遠くを見たいと切望しています!


ありがとう!かぐや!


☆☆YouTube JAXAchannel より

月と地球~ 「かぐや」 が見た「ふるさと」~

AQUA'09~惑星(ほし)に還ろう~「かぐや」が見た月と音楽の協演

「かぐや」プロモーションムービー

遥かなる月へ「かぐや」の軌跡

「かぐや」地形カメラによる制御落下軌道の3D動画

おやみなさい・・・よい夢を・・・


皇己のセッションルーム Angel's smail です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿